ハイハ~イ、皆サマラブラブ
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すきらきら



最近椿椿がけっこうハマってるおやつ、floresta(フロレスタ)のドーナツドーナツ


店名のfloresta(フロレスタ)は、「森」という意味のポルトガル語メモ
移動販売軽ワゴンからスタートしたお店で、本店は奈良県にあり、
現在はコンセプトを守ってのれん分けされたお店が全国にあるよ~。

去年の11月頃、東京ミッドタウン店の期間限定ショップで買ってから、数回リピートキラキラ☆
でも残念ながら今日2011年1月31日が最終日。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-フロレスタ

北海道産の薄力粉&全粒粉、有機無調整豆乳、赤卵、バターも国産・・・と行った具合に、
素材にこだわったカラダに優しいドーナツですハート
防腐剤や保存料などが入ってないので日保ちしないけど、冷凍保存ができるからねキャッ☆


こういう素材を使うとけっこうお値段が高い気がするんだけど、なんと驚きの120円~なのよ目
一時、赤坂のNeyn(ネイン)のドーナツにハマってたときもあったんだけど、
こちらは平均250円くらいなので、フロレスタのリーズナブルさがわかると思う。



買った翌日、ベーシックな「ネイチャー」と「塩キャラメル」をコーヒーコーヒーと共に。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-ドーナツ

ドーナツって意外と胸焼けしない??
これは自然な甘さで油っけも気にならず、ペロッと食べられちゃうぺこ
この差は確実に素材の良さなんだと思う。


トースターで2、3分温めるとサクサク感アップ激ウマバンザイ
ネイチャーはともかく、チョコなど上にかかってる系のものは焼きすぎると焦げるので要注意注意




近くのお店を探したい人はコチラをどうぞ~音譜

■floresta(フロレスタ)
【公式サイト】http://www.nature-doughnuts.jp/




椿Twitterもやってるよ。



「美味しいドーナツ食べた~いはあとッ」 「カラダに優しいのがイイねぇ!!
と思ったら、コチラをぽちっとお願いします
クリック!


  ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル