ハ~イ、皆サマ♥akn♥
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~す♪2


会いたくても会えなくて、せつない想いをすること・・・好
そんなことってあるよねぇ~


1年ほど前にその存在を知って以来、ずっと気になりつつも実際には巡り会えなかったのです。


ねっ、せつないでしょ。


でも。


ついにご対面という時が、椿椿にも来ましたバンザイ




ご紹介しましょう!!



愛媛県今治市の清光堂の一福百果 まるごとみかん大福です。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-みかん大福パッケージ  $椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-みかん大福


みかんみかんが丸ごと入っている、いちご大福のみかんバージョン。
3S(スリーS)とという手の平サイズの小さめみかんを作ってもらっているそうな。
もちろん地元愛媛県産のみかんですよわーい



丸いみかんの周りに白あんがあり、薄い皮の中に優しく包まれていますキラキラ☆
見た目からして、果汁滴る感じがわかるでしょ??
これは期待できそうです。

緑茶お茶もいれて準備完了、いただきまーす音符

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-いただきます


中のみかんみかんはポンジュースかと思うほどジューシーで、
かと言って、白あんの甘さと一緒になっても、みかんの酸味が嫌味なく、
酸っぱすぎず、甘すぎず、もうかなり絶妙なのっ キャー


これはもう、あっという間に Fall in LOVEハート


ちょっと衝撃のウマさだわよ~
写真ではわかりやすくするために切ってありますが、食べるときは丸かぶりが良いと思います。
みかんの果汁が溢れ出るのであせる



愛媛県はご当地グルメ界では外せない地域です。
焼豚玉子飯目玉焼きに八幡ちゃんぽんラーメン、芋たきアルミ鍋などなど。
それ以外にもまだまだ調査中&未確認の食文化があって、
先月四国から戻ってきたばかりだというのに、ああ、愛媛県へ行きたい・・・!!


愛媛の「え」の字は LOVEの愛だ。



楽天でもバカ売れです。





椿Twitterもやってるよ。



「みかん大福美味しそうはあとッ」 「愛媛行ってみた~い!!」 と思ったら、
コチラをぽちっとお願いします


  ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ にほんブログ村 料理ブログへ