ハ~イ、皆サマパー
B級ご当地グルメ保存委員会の椿椿でございま~すwハート☆


ちょっと涼しくなったかなと思ったら、
やっぱり残暑晴れが厳しい・・・ガーン


そんなワケで、暑さを吹き飛ばすイベント第二弾。

BAR TSUBAKIcocktail* 開店ですベル


今回お出ししたメインの日本酒は
福島県会津の「飛露喜」と静岡県の「磯自慢」です。
焼酎は、鹿児島県は屋久島の芋焼酎「三岳」、
かめ壷貯蔵の芋焼酎「蔵の氏師魂」。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-蔵の師魂



そして今回は、ワインクーラーで眠っていた
私の秘蔵のお酒を持って行きました!!
山形県の鳥海山麓ヨーグルトをたっぷり使った
「生とろヨーグルト酒」 です。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-子宝生とろヨーグルト

グラスに注ぐと、本当にとろとろで濃厚キラッ
オジサマにも女子にもウケてました。

この「子宝シリーズ」のフルーツリキュールは、
素材感がしっかりして、美味しいのよね~音譜
ラ・フランスとか桃、さくらんぼ、いろんな種類があるよ。


おつまみは、ぱりぱりチキンにわとりのサルサソース添えや
もやしときゅうりのナムル風、香川県のしょうゆ豆、
〆は静岡で材料を買って来たので
富士宮焼きそばソースヤキソバでした。


ちなみに9月に入ったけどめちゃくちゃ暑いので、
またまた浴衣にしちゃったチョキ
今夜の椿椿は絞りの浴衣でーす。

椿の『B級ご当地グルメ保存委員会』-絞りの浴衣

実は中学生のときに着ていた浴衣だったりしますチョキ



あと1回開催予定。
さすがに9月中旬だと浴衣はまずいかなぁ。
どうしよう・・・ムムム



椿Twitterもやってるよ。



「椿ママの店で飲みたいキラ」「馬子にも衣装浴衣」と思ったら
コチラをぽちっとお願いしま~す
はあとッ
   ↓
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ にほんブログ村 料理ブログへ