新しい登校班にモヤモヤ… | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

新学期始まりましたひらめき気づき




仲良しのお友達と一緒になり

担任も3年の時と同じ先生で

息子も、わたしも

大好きな先生だったので

嬉しいですくるくる





で。




新学期と共に

登校班もメンバーの入れ替えがあったんですが



わたしは今日旗振りだったので

早めにスタンバイしていたんですにっこり




しかし

旗振りのわたしよりも

早く来ている親子が煽り





そして



続々と集まり出して

うちの息子がまだ来ない真顔





「あれ、◯◯くん(息子)は?」



と、

わたしより先に来た

お母さんに聞かれて




遅いじゃん!的な雰囲気が

ぷんぷん不安




でも、

まだ集合時間の7分前です。




そして

別のお母さんに



「◯◯くんいつも朝、走ってますよね〜笑」




と言われました真顔真顔真顔




え、

それって遅刻魔的なイメージ?!







わたし自身

遅刻する人が大嫌い

常に5分前、10分前行動してるので





息子にも

5分前には登校班の集合場所に

つくように家を出させているんですびっくりマーク






5分前に到着してるにも関わらず

遅い!みたいに言われて

腹が立ちましたムキー





別に

早く集まりたいなら

うちも(更に)5分

早く家を出ればいいだけなんだけど炎





集合時間が決まっているのに

それの10分も早く出発する意味は

ないのではないか…と

思うんだけどハッ




早く着きすぎて学校が開いてないってことも

あるから早く来ないようにと

学校からも言われているし。





新しい登校班に

モヤモヤでした凝視もやもや





時間にルーズな人は最悪だけど

早すぎる人も嫌なんだなと

思いましたネガティブ魂





私も早く行きすぎるタイプだから

今後は気をつけようと思いましたガーン