子供センターで怪我 | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

冬休みに入る前。


竹馬をやりたくないと言う息子えーん



朝の遊びの時間を
少しでも短くしたいと
幼稚園まで送って行ってました車




その事を
ママ友さんに話していたら


そのママ友さんが
先生に、ちょろっと話を
してくれていたようでキョロキョロビックリマークビックリマーク




先生が電話📞をくれて
竹馬についての悩みを話せましたニコ



幼稚園では
竹馬をやってもやらなくても
大丈夫なのに

息子は、やらなくちゃいけないと
思い込んでいる。


高い竹馬が怖いけど
低い竹馬に戻るのも嫌


と言った感じでアセアセ




ひとまず
低い竹馬なら
乗りたいのかな…と思い


今日、子供センターに
連れて行き
低い竹馬を練習しました。



全然乗れてないのに、
これで高い竹馬は
無理だろーあせるあせるあせる



と…思いましたチーン





来れる時は
子供センターで練習しようかと
話をしていたんですが…




午後から子どもセンターで
ビンゴ大会をやると買いてあったので


昼ごはんを食べて
午後からまた参加したんですが



そこで
指導員の方に
息子が足を踏まれてしまい
爪が割れて流血しまして滝汗滝汗滝汗



歩けないほど痛いと言っていたので
かなり焦ったんですがあせる



帰宅したら
大丈夫そうでした…。




でも、正直。


子供たち含め
付き添いの親たちは
裸足や靴下で過ごすのに

指導員の方は
外で履くような
しっかりとしたスニーカーを
室内で履いていました。



あれで踏まれたら痛いだろうなと
思っていたので


息子の足が踏まれて



あ、やっぱりなと
思いました。





わたしも昔
学童の指導員(小学校内の)として
働いてたけど
保育室は 靴下だった。




子供センターは
こんな感じなのかな?



市役所に問い合わせしてみるべきか
息子は大丈夫だったから
そのままにするべきかうーん



でも、あのスニーカーで
本気でふまれたら

足の指折れただろうなと思うと
他の子供も
心配だしな…とか

色々モヤモヤしてしまいます汗汗汗




せめて
スリッパとかね


柔らかいものを
履いてくれればいいなと思いました。




次行った時に
館長先生に話してみようかなと
思います。