七夕の準備 | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

今日も暑かったですね〜滝汗滝汗




「七夕の笹とってくるから
   願い事、書いとけ〜」


お父さんに言われたので
短冊作りました〜ニコニコ

{FF2553E0-9466-4705-997A-26DE90F0BCCD}


息子が切って
穴を開けました〜音譜音譜




願い事を書くように言うと…


{A8FFEBEC-CE46-4070-BC84-D186F8B9544D}

?!らしいです真顔

{45D84877-1E21-4E23-B57F-BC6DDD05C7FD}

山、逆さまだけどねヽ(;▽;)ノ




わたしの願いは、
毎年切実です。


(医者に言えって)

{28C1037B-8E78-496D-B772-D6725C0EB7E5}


そんなこんなで
願い事をみんなで書き、
飾りに行ったら



笹、小さっっ!!!
((((;゚Д゚)))))))


{38C61BBE-EA34-48DB-8EB8-09F9AC5CC146}


こ、こじんまり〜…


70歳のご老体では
この笹が限界だったようです滝汗
(苦笑)



でも、まぁ
雰囲気は味わえましたあせるあせる



にしても、
笹飾りの作り方を忘れちゃって
お父さんと
どーだっけ?こうだっけ?って
チョキチョキ切りながら
笑っちゃった(^_^;)



来年は
息子も ちゃんと分かるだろうし
もう少し気合入れて
可愛い飾り作りたいなウインク





さてさて。


だいぶ前にスーパーで買った
トーマスワールドと言うお菓子。
(おもちゃか?)

{22CE1843-58B0-487A-BF2E-135DCD8D5826}


4つ、つなげると
船になるんだけど


その後、
どこに行っても売ってなくて…


何週間も
トーマス、トーマスと言うので
わたしも必死になって
いろんな店に行きましたチーン



そしたら

最初に買った店に
大量入荷してました真顔(苦笑)



こうゆう、
繋げて遊ぶシリーズは
一度買ったら最後。



大人買いです。

{99F9FCCC-6831-484A-80EF-35661D08C853}

わたしが揃えたくなりますチーンチーン

{248A90EE-A0E5-4A3B-B088-45B4C7EE5E35}

アンパンマンの
遊園地みたいなやつも

次、買わされそうで
怖いですチーンチーンチーン


でも、
このトーマスとアンパンマンの
シリーズは作りがしっかりしてて
いいです音譜


あつめてトミカは
本当に、チャチくてDASH!DASH!


組み立てる前から
即、壊れますムキーッムキーッ




それでも、
息子はトミカが好きだから
買いたいんでしょうね…えーんえーん


でも、
もう買わないぞ!!



トミカだからって
ぼったくりすぎですムキームキームキー






そんな怒りモードですが


久しぶりの雷雨を
息子と観察していますひらめき電球ひらめき電球



あ、、、
笹の葉((((;゚Д゚)))))))
願い事が…びちゃびちゃだニヤニヤ



ではでは