9ヶ月検診 | 大人になれない、大人の毎日。

大人になれない、大人の毎日。

40歳を過ぎたのに
全然しっかりした
大人になりません。

このまま おばあちゃんに
なっていくのかな〜。

B型っぽくないと
言われる
酒好き、韓国好き
B型主婦のブログです


のんびり、マイペースタイプなので
どうぞ優しく接してください(笑)

もう9ヶ月に突入かぁ~!!


早いなぁニコニコ




今日は分娩室や陣痛の部屋を見学して


実際に分娩台に上がり

40分ほど話を聞きましたひらめき電球




どうやら、うちの病院

出産のとき、アソコを切開しないらしいのですえっ!!




みんな切るものだと思ってたから

逆に、裂けたらどうしようって不安・・・あせる




でも、オイルマッサージをすることで

伸びが良くなるそうで・・・



切らないほうが

回復も早いんだって~ひらめき電球




友達が


「陣痛も痛かったけど

縫うときと、その後が痛かったー」って言ってたから



まぁ、、、

いいっちゃ、いいのかなぁ~。



裂けちゃったら

縫うんだろうけど・・・汗汗





にしても






安産にするためには

冷えが一番、大敵らしいDASH!(いまさらだけど)




暑いけど

靴下は、履いたほうがいいかもってことで・・・



今日から

履いて生活しようと思います目




わたし、真冬でも

靴下履きたくない派の人間なので

ちょっと苦痛だなぁ~ダウンダウン





***********





9ヶ月になり

胎動が、ものすごいことになっていますえっ





ぐぉ~んって

かかとのような、膝のような、腕かな?


お腹が、飛び出してきますDASH!DASH!




それに、


お腹全体が

勝手に波うったりして

笑えますにひひ(笑)




少し前までの

ポコポコ動くときが

すでに懐かしいドキドキ得意げドキドキ




それに

横向きに寝るのが

すごく辛いんです~・・・やや欠け月





普通、仰向けに寝ると

お腹が苦しいって聞くのにね。





「まれに、そうゆう人も居ます(笑)」って

今日、看護師さんに言われましたがえっ!!




赤ちゃんも、横向きはイヤみたいで

横向いて寝た瞬間

横腹キックしてくるんだよね爆弾あし爆弾




足とか顔が

潰れちゃってるのかも!?!?








また2週間後には

検査がいくつかあるそうです~クローバー





血糖値の結果も

大丈夫だったし、

体重も大丈夫だったからよかったチューリップ黄




病院行くたびにドキドキするけど

最後の方は、やることがあって充実した感じですニコニコ






早い人は

あと4週間で生まれてきちゃうって聞いて





もう、そんななのかー!!!??って

ビビっちゃいましたカエル






********





あ、そうそう

今日、ちょっと早いんだけど

住民表を移動してきちゃいました~ビックリマークビックリマーク家




偶然にも8月8日だったので

ちょっと嬉しかったにひひ



末広がりでしょ?w



ペタしてね