なんやかんやで
まったくもっての展開で
成田におりまして。



昨夜は娘の部屋に泊まったんだけど
床に薄いマットで寝たので

からだバッキバキ❗
Σ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)


夜中に何度も
身体が固まって起きちゃった悲しい







ま、
せっかくなんで

久しぶりの
成田山新勝寺に行って参りました







参道は古い建物も多く





薬草のお店も何軒か

その度に
必ず引っかかるワタシ


クンクン
薬草の匂いが〜♡






多分
2年ぶりくらいの成田山新勝寺



山門をくぐると
ここでグッと氣が変わります





亀さんの岩






本物の亀さんも
たくさんいます







神社に行くとタイミングよく
お祓いが始まったりするんだけれど


おー
これまた有り難いタイミング✨



ご本堂に上がらせて頂き
護摩供養を。





娘のこと
息子のこと

お不動様に御縁を頂戴しているので
心を込めて祈ります




終わったあとは
広い境内を歩き



実はここが一番好きな場所✨


清瀧大権現と地主妙見宮







狛さんたちも
可愛いの






そして
出世稲荷の荼吉尼さまにもお参り





小さい頃から
おばあちゃんに連れられて
年に何度かは来ていた成田山新勝寺

私の中では「成田さん」


懐かしい味の
鉄砲漬けも買って帰りましたニコニコ