春の里山へ。



まずは小川町

道の駅は
建て替えみたいで
建物ごと無くなっててびっくりびっくり




でもお目当ては
この景色✨


新緑と山桜♡






小鳥の声も良いなあ♡

カラスも鳴いとるけど







その後は大好きな
湧き水の場所へ✨



水の量も
まずまずで安心



お水も汲ませていただきまして






お次はときがわ町に移動して
お山の上の方にあるお店で
お昼ゴハン。


途中にね
お花がとっても綺麗な集落があるの





お昼は
ひもかわうどん

ってか
メニューがひもかわうどんオンリー爆笑




今年はメニューに
カレー味バージョンが
加わっていた!


美味しかったー♪



でも
楽しみにしてた野菜の天ぷら
売り切れだったの〜えーん

残念〜





今年は
ソメイヨシノはなんだかんだ
遅くなったけれど

山桜は早咲きで
だいぶ散っていたのとで
全体的にはちょっと遅すぎたみたい


例年よりは早く行ったんだけど
年々、
時期を読むのが難しくなってる感じ







そして帰りは
ここの綺麗な水辺に降りて、、、


と、思ったら






ん?







んん〜?


私有地のため
立ち入り禁止?


元々、
橋の向こうには行かないんだけどね





で、
川の向こう岸をよーく見ると





キャンプ場作ってる真顔

自然の中に
綺麗な?板敷きがビッシリ
貼ってある



あ〜あ〜
あ〜あ〜ネガティブ










帰りは温泉も
入ってきたよ♪


でも帰りにね
靴を鍵のついてない方の靴箱に
入れちゃったら

まさかの
靴の取り違え?


私の靴がない〜笑い泣き




車の中に
サンダル入ってて良かったー滝汗





ま、
ヨモギも摘めたし良しとしよう!
(๑•̀ㅂ•́)و✧






〜ここからはヒトリゴト〜

ここ何年かのときがわ町

自由に川に降りられた場所が
有料駐車場に停めないと
降りられなくなったり


温泉も
品のない風情になったり

どんどん
変わってきちゃったなあ~


10年前は素朴な感じで
あんなにワクワクしたのに
最近はなんだかなあ~


のワタシなのでしたー
┐(´д`)┌ヤレヤレ