えーーーーと、

特に書くことないので(笑)
今日は野草ネタ。



庭のヨモギが顔を出し
三つ葉も出てきて
雪の下も発見。

そして、
「ハコベ」さんも登場!





ハコベって雑草の?!

って思うでしょ指差し


そう、
あの雑草と言われるハコベさん。


実は良い仕事をするんですわ。

 


特に歯周病には良いみたい。

歳をとってくると
歯茎も弱ってくるよね


今年は
「ハコベ塩」を作って
磨いてみようかしら~




もちろん
普通に食べられるのよ♪


今日は天ぷらにしたけど
サッと炒めてお塩を振るだけでもオッケー


ただ、
花が咲いちゃうと茎が硬くなるんで
柔らかいうちにねウインク




ということで

お庭の葉っぱの天ぷら
完成〜♪





そして今年は
カラスノエンドウが
やたら生えてきてるんで


こちらも
これからお茶か天ぷらに
してみようと思っています爆笑




カラスノエンドウは
良い土に生えてくるそうなので
実はとっても嬉しいのです。




4月からは
ちょっと面白そうな
野草とか薬草の勉強も始めるので
今から楽しみラブ





って、
その前にこないだのセミナーの
復習はやったのか?凝視


ハハハハハ〜笑い泣き