長野に行くと
行きたくなる所、、、

それは
スーパーツルヤ(笑)






今回も
色々買い込みました笑い泣き

と言っても今回は控えめなり〜



いつも買う
ホットケーキミックス

お手軽な顆粒だし



ツルヤオリジナルじゃないけど

今回はお醤油と
だしパックも買ってみました。


それと
これなら食べられるツナ缶。

他のより臭みが少なくて食べられるんだよね






あとはパン。

完全無添加じゃなくても
かなり良心的

そして価格も良心的♡





で、
何故か買っちゃう
長野県限定販売のこれ爆笑


滅多に食べないけど
3ヶ月に一回くらい食べたくなるのよ

非常食の入れ替えにもなるしね



何より
いつもと違うスーパーで
アレコレ買うのって
楽しいんですよね〜泣き笑い