昨日の地震、
そして今日の羽田空港での事故。


何やら
続きますね。




こういう時は
今出来ること。


事前にこういう情報を
チェックしておくのもいいかと思います。






 





 


アイラップ、
私も最近使い始め
重宝しているんです。

ジプロックよりコスパ良いしニコニコ





 



 


こういうのも
一度目を通しておくと

いざという時
慌てないかもしれません。




しばらくは
色々続くかもしれないし

今年は何かと落ち着かないかも
しれませんが

これからは私達が一人ひとり、
愛を以って助け合うことが
大切になるのでしょう。




絶対許すことが出来ない
火事場泥棒や詐欺
性被害など

こういった事からも
みんなで力を合わせて
防ぐ必要がありますね。




それにしても相変わらずの
避難所のお粗末さ

地震大国のこの国で
万博や外国にお金を使うより
優先させなければならないのは
子供でも分かるのに。



こういう時こそ、
政府が何をしてくれるのか
何をしてくれないのか

しっかりと
見極めることも大事なのだと思います。




そういえば
今回の能登の震源地付近には
原発が作られていたかもしれないのですね。

怖いですね。
(珠洲原発で検索してね)




私達に大切なのは
「正しく怖がること」
なんだと思います。


とは言え、
今回の地震では
あることがあり

ちょっとだけ恐れに
巻き込まれてしまった私です。



10月にリトリートで行った
白山比咩神社や平泉寺白山神社の
神さまや精霊、
先人たちを通して

愛を向けたいと思います。


リトリートで行ったみんなも
やってみてねにっこり