ご覧くださりありがとうございます



今日はサロンと私の

自己紹介をさせて

くださいね☺️


長くなってしまいますが

お付き合いくださると

嬉しいです☺️



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


『ココロもカラダもゆるまる

小さなサロンforest』は 


埼玉県東部

久喜市にあります。


駐車場は1台。

久喜駅から電車でお越しの際、

送迎を致しますのでご安心下さいニコニコ

(60分以上のコースからとさせて頂きますm(__)m)





冬はすきま風対策が大変な(笑)

築60年近い古いオウチですが


お庭があって、

サロンにしている離れの

小さなお部屋もあって

わたしの大好きなオウチです。






こちらが小さな離れ。



このお部屋を使って

プライベートサロンをしています♪







forestの施術は

こころとからだ
両方同時に緩めていくことを
大切にしていますので


ボディへの手技だけではなく、





お部屋の中には
シンギングボールや





ヒーリングストーンたち。。。








身体を温めるための
ハーブ温熱療法

ソルトポットや
ハーブサウナなどがあり


少々狭いのですが
とても居心地の良い空間です✨





心がガチガチな時は
まずは身体から緩めていく。



ボディへの施術で大切にしているのは
《心も同時にゆるめていく》
ということ。



温めたりゆるめたり
丁寧に触れてもらったり。。。


カラダを通した心地よさは

ココロも同時に緩めていきます。





身体の癒やし

温熱療法や、

深い所に振動を入れ緩めていく

木槌セラピー



慈しみを込めて

丁寧に身体に触れていく

オイルトリートメント





自律神経を整えていく呼吸や


揺らしたり

優しく触れながら緩める

ファシアケア






心の癒やし

なるべくゆったりと

お話を伺うこと。



シンギングボールや

エネルギーヒーリングなど



その方お一人お一人に

合わせたものを

ご提供しています。





施術中に

インナーチャイルドちゃんが

顔を出してくれた時は

寄り添い解放していきます。







そして、

《心と身体の感情解放》



アロマを使い

身体の中に入っている

ネガティブな感情の解放や


身体の土台である

原始反射の統合での解放



ストレスやトラウマなど

生きづらさの解放






そして

その方ご本人はもちろん、


ご先祖さまや

いつも守って下さる

光の存在たちにも


感謝をお伝えしながら

施術をしています✨








【そしてわたしの自己紹介です】


アラカンセラピスト

ふぉれすとは


みんなで楽しむ事も大好きだけど

一人の時間もとても大切。



聞くところによると

HSS型のHSPが当てはまるらしいですニコニコ



暖かい時は裸足になって

お庭でゆったり

お茶を飲みながら


大地と宙(ソラ)と

つながる時間が大好きです。


(ただボーッとしてるだけねてへぺろ



 
もっと好きなのは
自然のなかで


ただただ

その場のエネルギーを
感じること🌿



神社に行ったり

旅行に行ったり

お出かけするのも大好きです



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



わたしは小さい頃から

ちょっと複雑な家庭環境で


自分の居場所が無いと

いつも感じていました。



そして子供の頃から

母を憎みながら育ちました。





中学の頃には

自分から母を切り捨てて

しまったことに心が耐えられず



自律神経失調と

ウツ症状


↑ ↑ ↑

(今思うと、ね。

私の子供の頃は

そんな言葉

知らなかったの)



中学から高校にかけては

常にまとわりつく

将来への不安と絶望で



昼間は普通にしていても

5年間くらい


毎晩布団の中で

泣き続けていました。

↑ ↑ ↑

(これはある日、

フッとある言葉が浮かんで

スッキリ解消♪)







それから何十年も、


『母を憎しみきる』


ことで自分を支えて

生きてきたような所がありました。





誰にも頼らず

一人で強く生きなくちゃ


って子供の頃から

ずっと思い続けてきたの。





どうしようもない怒りと

不安と絶望


そんなものが常に

自分と共にありました。





だからもちろん、

他人に頼れない

甘えられない。




子供の時も

大人になってからも

イジメにあったし



怖くて息が出来ないくらいの

パワハラもあった。





結婚して

子供が産まれてからも


孤独な子育て

子供の非行


母親の愛情不足

周りから言われ続け

とっても辛い日々でした。





パートに出ても

他人に頼れず自己価値も低いから


気が付くと

ボロボロになるまで働いていたり


自分の事は常に後回し。





もちろん

自分のことも嫌いだった。



心のどこかでこんな私は

幸せになっちゃいけないって

思い続けていたから。



(暗い話のオンパレードでごめんなさいてへぺろ






3.11前後をキッカケに

ボディセラピストになって


カラダと

向き合いはじめて



身体を緩めていくうちに

心も緩みだして



自分を癒やしても良いのかな

って思えるようになったの。





ワタシ、

楽になっても良いのかな


幸せになっても良いのかな



って

やっと思えるようになったの照れ






そしてお仕事で

2500人以上の
お身体に触れるうち




お客さまの
カラダの中に、



手技ではほぐせない何か

が入っているのが

自然と分かるようになって



心と身体の繋がりってあるんだ!


手技だけでは緩まない何かがあるんだ!



と気付いたのです。





だから

ヒーリングやエネルギーワークも

学びながら自分を癒やし始めました。




そしてわたしは何より、


気づくことの大切さ

学んだのです。




自分は大切な存在なんだ

もっと楽になっても良いんだ


と気づくこと。




今までの人生は

それを知るためにあったのだ


と気づくこと。






わたしは今では

自分のことが大好きで


とっても楽に

生きられるようになりました。





死してなお、

40年も憎み続けた母の事も

許せるようになり


そんな自分も

許すことが出来ました。





あんなに

心も身体もガチガチで

苦しかったわたしでも、です。





だからあなたも、

きっと大丈夫。



もっと楽に生きても

良いんだよ。




わたしはそんなことを
心と身体を緩めることで
お伝えしたいと思っています✨


🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《Diploma及びCertificate》

WATEC認定
アロマセラピーリメディアルセラピスト


小松ゆり子 VAITAL touch therapy

ヘッドスパ ベーシック

顔反射区療法 ベトナム医道 ディエンチャン


アンチエイジングフェイシャル

顔筋リフトフェイシャル


Deep Tissue Massage 15hours
Swedish Massage 15hours


女性のためのトータルサポートケア
ユーファイ協会認定
ユーファイセルフケアセラピスト


更年期ナビゲーター

タイ式木槌療法トークセン

自律神経調整


さとう式リンパケア上級

MRT/ファシアケア


おっぱいセラピー



薬膳茶アドバイザー


(SPAでの施術経験2,500名以上)



ディクシャギバー

シータヒーリング

レイキヒーリング


ライトボディアクティベーション プラクティショナー



バリ島ウブドの高僧より

エネルギー伝授







とっても長くなってしまいましたが
お読みくださり
ありがとうございます
✨感謝✨


埼玉県久喜市
プライベートサロンforestは
【1日2名さま限定】の
小さなサロンです。


最寄り駅は
JR宇都宮線·湘南新宿ライン
または
東武伊勢崎線
「久喜駅」です。
駅までの送迎致します(^^)
(送迎は60分以上のコースからとさせて頂きます)
🅿️1台あり


«女性限定»
男性の方はご紹介のみと
させていただきます


 

読者登録してね




LINE@のみでの
お得なご案内もあります❗
↓ ↓ ↓ 
登録後スタンプ返信頂けると
嬉しいです✨
友だち追加