B-ACTIVE 黒い社会人アーチャー10年目の挑戦

高校から大学、そして社会人になった今に至るまでアーチェリーのみに費やした弓バカ、ブラック。
現在は小休止を挟みつつ復帰目指す、マイペースで神経質な色黒の僕の社会人生活を書きます。


テーマ:
どうもご無沙汰です。ブラックです。

さて、最近仕事先、、もといバイト先で急に仕事が出来てくる感覚がありました。



まあ社員の時から5年もやってりゃそうなるよね普通は。笑





で、この感覚は以前に大学4年の時にアーチェリーが絶好調になった感覚と似てる訳です。

で、はっきりしたきっかけがよく分かって無くて


つい最近までは昔は良かったなとか今最悪とか思ってたけど。





理由がはっきり分かりました。最近気付いた。





何か新しいことを始めること、、じゃなかった。


何かを継続して続けてくると、突然いい調子が出て来る。ってね。






僕飽き性なんで、継続する力が弱いことには気付いていたつもりでした。


ただ、この歳でようやく気付かされたのは


新しいことに目移りし過ぎて集中出来てなかったんじゃ無かろうかと。




最近、理由が分かってから突然いい感覚が来てます。



悩むより、少しずつ動くことを継続すること。




それが今の答え。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログ見ている人もういないだろうけど、久しぶりに更新!ブラックです。

さてはて、最近息が詰まるほど余裕が無くてろくに買い物とかも行けていけなかったので久しぶりに川崎へ。




{4B4F84D1-8293-4F89-9E7B-0154388EA7A1}

で、川崎に来る前に京急蒲田にあるたんぽぽって汁なし担々麺の店でお昼ご飯。

山椒かなり効いててうまうま。汗噴き出して来た。

ただ途中、まだいけるかと思って山椒追加してドサドサかけたら口の中大変なことに。

更にお酢と間違えてラー油入れてしまう。

こんなに汗かいたのは久しぶり。

火を噴くのはシンゴジラだけで間に合ってます。


味は大変おいしゅうございました。28になるのにおっちょこちょいキャラで売り出すブラックのせいでぶち壊しでした。はい。



気をとり直そうとしたら時間差で腹痛。




腹痛収まり気をとり直して川崎へ。




メガネは普通の黒縁にしました。



で、待ち時間暇だしとゲーセンでUFOキャッチャー。


500円で


{C2037A47-7C5C-4BCE-B9C8-4D79880F8C27}

シンゴジラのフィギュアをゲット。

何やってる。







2017年、とりあえず僕は前に進むために行動から起こす年にしたいですね。

アーチェリーはしばらくお休み。またやりたくなったらやります!そんな感じ。



ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさておひさっす。子どもの時から好きだったものが今だに好き。ブラックです。


今日は川崎に来ました。目的はというと。




{47461C6C-9699-4B0E-9EAD-F6AF9E75FAD7}

はいこちら。小豚ニンニク少しヤサイアブラ。


非乳化系のスープは大好物...





と、昼飯はガッツリいきましたが本当の目的はこっちじゃない。


{B8233D42-2B80-4333-937B-9FAB6EB829CF}

京急川崎近くのTOHOシネマズにて。

前売り券買ってきました。



数えること10年前、ファイナルウォーズ以来の日本製のゴジラ復活になります。



監督はエヴァの庵野さん。



キャストは竹野内豊、石原さとみ、長谷川博乙の東宝映画御用達の俳優に加えて、豪華俳優陣のオンパレード。





いやー、ゴジラ好きとしては嬉しい復活。



一昨年の、新生ハリウッドのゴジラ公開が影響を与えたよう。



{C5C24F96-2DDB-47A6-B918-9648671E161A}




今回のゴジラは、完全に人類の敵。

しかも赤く焼けただれたような皮膚が浮き出てきて、顔も初代ゴジラをベースにしたすげー怖いフォルム。


身長は更にでかく116メートル。

{162727D1-1C9D-4766-95E5-0FF88784CE0C}





撮影場所に蒲田が使われていました。当日駅近くが交通規制されてたから何かと思ったらまさかのゴジラ撮影。

エキストラ参加したかった。うん。







ゴジラを初めて映画館で見たのは、今は亡き栃木市の旧ジャスコで家族全員で観た、vsスペースゴジラ。

もう23年前にもなるんだあれ。

それから、同じくシネコン乱立につき数年前に閉館になった宇都宮第一東宝でvsデストロイアを父と見てから、毎年第一東宝でゴジラを観るのが恒例行事。




まあ今じゃやれDVDだやれブルーレイだやれホームシアターだで家庭でも観られはしますけど、

映画はシアタースクリーンで観てこそでしょ!







親父と同い年のゴジラ、

子ども映画の印象が強いですが、これは大人向けかな?


すげー楽しみ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕が住んでいる東京。神奈川よりのこの辺は家系ラーメンがわんさかあります。

基本こってり豚骨醤油。



麺の固さ、脂の量、味の濃さを選べたり

白飯が欠かせないラーメンだったり、

ほうれん草と海苔が多かったり

卓上調味料には生姜、豆板醤、ニンニクが必ず置いてあったり、





自分の好みに合わせてカスタマイズ出来る多様性に富んでいるのが家系ラーメンの特徴だと思います。



この手のヤツはそれなりに色んな店を回りました。



{F0B26557-C093-412B-A542-2FEA79A8F91F}

が、久々にイマイチ。昨日食った家系ラーメン。



味の中核になっているかえしが今ひとつ僕には合いませんでした。



ただまずくはない。基本ラーメンって価値観から好みから全てが多種多様なために、一杯のラーメンに対しても様々な意見があります。



だからうまいまずいでは形容し難い料理だと思うんです。


{FF0E4205-7450-443A-8C03-8CFF02F3FC7C}



時々食べたくなる特徴的な旨さを求めるのか


{4F2971FD-CCB6-4EEE-91A3-BB0C73C45073}

とびきりうまいワケじゃないけど、毎日食える味を求めるのか

求めるものも多種多様。多種多様なキャストに合わせたニーズもまた多種多様。





ラーメン。これ即ち人となりけり。




かの有名な問題児、ブラックがたった今思いついた名言です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
歩いて歩いてとうとうやってきました。

{DAF20D31-C57C-471D-B576-4B2898F733C7}

神奈川県。


徒歩3分。笑



プレゼントを買うためです。異動する後輩くんのためにね。




毎回同じこと思うんですけど、僕送られる側になるのは好きなんです。

ワクワクだからね。


送り出す側は嫌いだなー。







ん?






{935E875F-76F3-4FA7-B61C-A93C1B134B18}

、、、、



ここにあったのか。川崎二郎。


家からめちゃめちゃ近いじゃないですか。


上野毛、西蒲田、ときて川崎。次第に最寄り二郎が家から近くになってきた。






久々に毒入れにいきますか。



悲しい気持ちは毒を入れれば紛れる。



待ちは5人ぐらい。ちなみに回転めちゃめちゃ速い。





接客がいいとの評判通り。ただ空気はいつも通りの殺伐感。


そんなワケで、様子見二郎、初見二郎はニンニクだけでいきましょう。


{98BD7A37-EBCA-4AD9-B65D-093F5F4F588E}

はいこちら。小ラーメンニンニク少し

目の前で少しのニンニクが丼から

ここの店は固めが出来ない。







ふんふん。






あ、めっちゃ好みの味。



微乳化?のスープ。非乳化と乳化の中間。


豚は巻きチャー。やや小振りながらパサつきが無くジューシー。当たり。

野菜はクタクタ。もやし大半。



麺は柔らかめ。幾分か細め。

上野毛に近いタイプ。





うま。


10分で完食。



インスパイアとかでは中々難しい胃にズドンの感覚。


ただいま絶賛お腹壊し中。脂キツイ。








プレゼント買ってきました。



{BEAE4664-42F3-4448-949F-02F3E028389F}


ただ渡すだけだと面白くないので、色々考えてみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。