道路の雪も溶けて車の運転も楽になりました。
これで遠出も出来る!
天気の良い日に訪れるのは初めてですね(^_^;)
店内に入ると先客は一人でしたが、
後からお客さんが来て計5人になりました。
13時半という時間帯を考えれば繁盛してますね。
うーん、お忙しそうだから焼き鳥は難しいか・・・orz
年末のお礼も兼ねて焼き鳥全種制覇とか考えてたのに(^_^;)
今日のインド料理はキャベツとキノコのインド風炒め?
クミンとマスタードの他に鷹の爪が2本も入ってる・・・Oh!スパイシー!!
スパイスの香味とキャベツの甘さがお互いを引き立て合ってますね。
椎茸やエリンギの食感と旨味も良い感じです。
野菜とスパイスに浄化されてる気分になりますね(≧▽≦)
前はごまの風味が膨らんで優しい味わいのカレーでしたが、
辛口にするとその優しさは果たして一体どうなるものか・・・?
一口すくって口に運ぶと・・・辛っ!
甘い芝麻球がスパルタンな坦々麺になった気分です。
圧倒的な辛さでゴマの優しい風味はかなり抑えられ、
ゴマのみならず全体的に味が引き締まってますね。
辛党であり甘党でもある俺は辛くても辛くなくてもどっちでもイケますが、
辛くしない方がごまチキンマサラらしい味が楽しめると思います。
まぁ辛い辛くないはその人の好みですがね(^_^;)
お祝い返しの焼き鳥作戦が失敗してしまったので、
急遽ライス作戦を即席で立案実行することに。
上に乗ったトマトとキュウリが涼しげな雰囲気を醸し出しています。
味はタマリンドの酸味にカシューの香ばしさが中々さっぱりと・・・辛っ!
辛口ごまチキンマサラの辛さが霞むほど辛いです!!
しかも青唐辛子なので辛味がストレートで痛い辛さです(>_<)
辛口ごまチキンマサラでは額に滲む程度の汗でしたが、
こちらは頭から流れ落ちる程の汗です(^_^;)
辛味を主にスパイスとナッツのコクとタマリンドの酸味が効いていて、
その複雑にして軽やかな味がライスを染め上げていってますね。
激辛だけど後を引く美味しさでとても辛旨いです(≧▽≦)
勿論ライスはお代わりしたことは言うまでもありません。
その後店主夫妻の手が空いたようなので、
更なるお祝い返しの為デザートも注文することにしました。
・・・お祝い返しという大義名分があるのでやりたい放題です(^_^;)
デザートに肉!肉食の本領発揮です(≧▽≦)
ちょっと今日は朝から色々やったので栄養が欲しかったのですorz
肉汁で口内に残った辛味を洗い流して綺麗にし、
更に肉汁の旨味で口内をトリートメントしてくれます(≧▽≦)
2回目ともなるとその味の与えてくるインパクトは薄れますが、
レバハツの美味しさをより細かく堪能できます(≧▽≦)
特にミディアムレアの焼き具合は素晴らしいですね。
この美味を味わう為なら片道40分弱はなんら苦にもなりません。
・・・但し、路面状態が良い時に限る、ですが(>_<)
実は砂肝大好きなんですよね~(≧▽≦)
ハツとレバーを繋ぐ部分だそうです・・・大動脈?
一羽から少量しか取れないので貴重な限定品です。
繋いでるだけあってレバーのコクとハツの肉質を併せ持つ上に、
弾力のある食感と周りの脂身からは甘い脂が・・・反則過ぎ(≧▽≦)
そのあまりの旨さは食べ損ねたら心残りになること必死です。
・・・帰りに肉屋のケースの中の鶏レバーを見つめて、
ハツとこころのこしを探してしまいました(実話)
これでもっと家から近ければ飲みに行っちゃうのに(>_<)
・・・と毎回そう思いながら帰りました(^_^;)
<おまけ>
早朝に放射冷却現象と戦いながら朝日を狙いました。
・・・朝日じゃなくて夕日モードだったorz
これ以降は上手く映らないので撮影終了orz
朝日や夕日を綺麗に撮る為には一眼レフが必要なんかな?
手袋もマフラーも無しで20分も待つとか風邪引かなきゃいいけど(>_<)



















