6月5日は・・・ 完結編 | かにの雑食日記

かにの雑食日記

リハビリとか頑張ってるけど基本は富山の片田舎で気の向くままに生きてます。

オオカミさんに逢いたくて近道だと思って入った脇道が、
障害者には結構厳しい急な坂道でした(>_<)
・・・杖持って来れば良かったと後悔しつつも何とか登り切れました。
いよいよ気高きオオカミと出逢う刻―――!!




ダマジカでしたー!?orz
・・・焦らしてくれますね(^_^;)


角の形状とかニホンジカと違いますね。


アカシカ


ニホンジカよりかなり大きいですね。
肉は何人前ぐらい取れるんだろう・・・(>_<)


バイソン


バイソンよりも別名のバッファローの方が有名ですね。
力強い体に似合わぬもこもこ頭が可愛いです(^_^)


そしてついにシンリンオオカミに辿り着きました!


う~ん日向ぼっこする姿からは気高きオーラが感じられません。
すっかり丸くなって歯牙無い飼い犬になってますね(>_<)


マナヅル


結構ケージが広いので探すに一苦労です・・・遠いし(>_<)


芝生広場では遠足でやってきた幼稚園児たちがお弁当を広げています。
う~ん、ほのぼのとしてるなぁ~(≧▽≦)
そんな夏も近付いた清々しい青空の下、
ご飯時に休みもせず一人歩く俺・・・(>_<)
ここは俺には眩しすぎるぜorz


しかしそんな子供たちが元気に遊ぶ場所の隣に喫煙所が・・・
今日び完全禁煙にしてもおかしくないのに。


ライチョウ舎の屋外にはワオキツネザルが居ました。


ピンと立ち上がった尻尾と黄色に輝く瞳が特徴的ですね。
飛び跳ねないな~と思ったら・・・マダガスカルの別のサルでした(>_<)


スバールバルライチョウ


北欧で生まれ育ったライチョウはそこはかとなくオシャレですね。


威嚇のような鳴声を上げていたと思ったらいきなりの攻撃!?
中々獰猛ですね・・・今日出逢った中で攻撃を試みた動物は他に居ません(^_^;)



本来のパンダであるレッサーパンダ


ジャイアントパンダの発見によりレッサーと改名させられた可哀想な子です(T_T)
※ レッサー=より小さい、小型の、劣った、という意味の蔑称



バードハウスの展示室にはヤマガラが居ました。


こいつよく庭に来てたような・・・

大型ケージの隣には塔が建っていて上から観察出来るんだろうなと思い、
頑張って螺旋階段を登り切ったら単なる展望スペースでした・・・(>_<)
それも見えるのは芝生広場ぐらいorz



大型ケージには鳥がたくさん・・・いるはずなんだけどなぁ。
見付けられたのはコウノトリ1羽だけでした(^_^;)


人の入れるケージで放し飼いになっているフクロウさん。
郷土動物館に続いての登場です。
ここではその気になれば触れ合えますね・・・猛禽なので指の一本も覚悟の上ですか(^_^;)


展示室にはオオコノハズクもいました。


・・・郷土動物館オオコノハズクと違いかなりスリム・・・減量した?

↑郷土博物館のオオコノハズクさん


バードハウスの王者オオワシさん・・・ピントが鉄格子に(>_<)
ケージ内とはいえ羽音を響かせ大空を舞う姿は格好良過ぎます(≧▽≦)


もう2羽発見!・・・木影で暗い(>_<)

その後なんとか雄姿をカメラに収めようと頑張った結果・・・

カメラが電池切れしました(T_T)

・・・最近充電していなかったからなぁorz
まだまだ動物たちが居ますが残念ながら今回は撤収することにしました。
近い内にリベンジするしかないですね(≧▽≦)