年末年始のこと ③カレー始め | かにの雑食日記

かにの雑食日記

リハビリとか頑張ってるけど基本は富山の片田舎で気の向くままに生きてます。

正月に友人とゴーゴーカレーに行きました。
チャンピオンカレーと並んで勢いのある金沢カレーのお店ですね。
初ゴーゴーです・・・チャンカレも1回しか行って事がありませんが(^_^;)

去年は印パ系のカレー屋さんにばかり行っていたので、
ご飯で食べるカレー屋さんは久々です(^_^;)

店内に入ると券売機がありましたが何にしようか・・・
石川出身の永井豪先生とのコラボ商品デビルカレーに心惹かれました(≧▽≦)
しかし最初はその店の代表メニューを頼むのが俺のジャスティスです。


というわけでメジャーカレーを頼みました。
トンカツ、チキンカツ、エビフライ、ウインナー、ゆで卵がトッピングされています。
大盛りご飯にこれだけ付いて1000円というサービスメニューですね。
行った事の無い俺でも知っていたゴーゴーカレーの代名詞なメニューです。
味はマスタードとおぼしき爽やかな辛味で中々美味しいですね。
スパイスも印パ系カレーのガツンと前に出るスパイシーさではなく、
後から仄かにスパイスの香りが漂ってきて奥ゆかしさすら感じます。
マイルドというより味と香りがよく調和しているカレーですね。
そしてご飯が予想以上に美味しくて驚きました。
ただ残念な事にトッピングは薄い上に揚げ過ぎでしょんぼり(>_<)
あと皿の形状からかルーが足りなくなってしまいました(^_^;)
しかしメジャーという割にはあっさり食べ切れる量でした。
それだけ美味しかったという証拠ですかね(^_^)
いつかワールドチャンピオンクラスに挑んでみようかな・・・(≧▽≦)
でもチャレンジ性を謳ったメニューにしては高いのが難点です(^_^;)

<おまけ>


業務スーパーで買ったレトルトカレー達。
美味しいとネットで評判のハチ食品のレトルトカレーです。
ハチ食品は初の国産カレー粉を作った老舗なのに78円と格安です(≧▽≦)
何種か家族で食べましたがどれも78円とは思えない美味しいですね。
・・・まぁ具は値段相応というか納得の量ですが(^_^;)
それでも大手のレトルトカレーよりスパイシーで気に入ってしまいました。
こだわりのカレー中辛ジャワ風カレーが特にお気に入りです。

追加で買ってきて部屋に常備しておこうかな。
おとなの大盛カレーは宮城の会社が作ってたので購入しました。
丁度今日のお昼にいただきましたが結構辛いですね(>_<)
ブラックカシミールには負けますがチリ主体の辛味は似てる・・・かな?
極端に言えば金沢カレーを激辛にしたような感じでしょうか。
飴玉や具を入れて調整すればブラックカシミールカレーになりそうですね。