そこで肉納めということで高岡のコラサンドブラジルに行って来ました。
目当てはもちろんシュラスコです(≧▽≦)
前回は開始時刻が判らなかったので11時に行ったら早すぎたので、
今度はちゃんと到着予定時刻を12時に設定して向かいました。
クリスマスに近い三連休だけあって車はいつもより多く感じますね。
イオン近辺は大混雑な予感がするので避けて無事到着しました。
12時に5分程早かったのですがバイキングを頂きつつ待ちます。
豚バラの炒め物
ブラジリアンソーセージ
オリーブ&チーズ
出汁巻き玉子
カレー
・・・肉喰らう気満々ですね。
画像はありませんが野菜は気持ち程度に食べています(^_^;)
俺のお気に入りは牛バラです。
とても柔らかく煮込まれている上にレモンが爽やかさを与えています。
これだけ延々と食べてもいいかも、と思ってしまう逸品です(≧▽≦)
シュラスコでも配っていますが待ち切れないので取ってしまいます(^_^;)
カレーは洋風ですがどことなくワイルドで言わばブラジルカレーですね。
とても美味しくてフェジョアーダとどちらをご飯にかけるか悩ましいです。
あとフェジョアーダの裏の鍋にはフェジョンもありました。
フェジョアーダよりも肉っ気が少なく豆豆したあっさりとした美味しさで、
豚さんのしっぽ等が苦手な人にもお勧めです。
そしていよいよシュラスコ開幕!
パリパリと焼かれた皮が美味しいですね。
イチボと見分けが付けられませんorz
まぁ味わいも似ているのでノープログラムで(^_^;)
ちなみに味付けは塩メインですがバイキング台の上には薬味として、
ブラジルの調味料からゴマドレッシングまで色々揃えられています。
唐辛子を漬けたオリーブオイルが肉の味を引き立てて良いですね(≧▽≦)
ただ唐辛子を大量に漬けてあって激辛なのでかけ過ぎ注意ですね(^_^;)
本気で見た目も味もそっくりですね。
今日の教訓:提供される時の肉の説明は良く覚えておきましょう。
繊維となって解れるくらい柔らかなお肉が堪りません(≧▽≦)
前回は脂肪の多い部位をスライスしてくれましたが、
今回は赤身に近い部位だからかスライスではなくぶつ切りですね。
内臓肉だからか赤身とはちょっと違う食感で美味しいです。
ブラジル兄ちゃんは俺の分は細かく切ってくれるのが嬉しいですね。
今回初お目見えのお肉です。
ステーキはともかくシュラスコだとイチボやランプに軍配が上がりますね(^_^;)
美味しいけれど・・・シュラスコには脂っ気なぞ不要!と思いました(>_<)
赤身を腹一杯食べたい時に脂の多いベーコンは要らない子ですね(^_^;)
強烈に印象に残っていて楽しみにしてました!(≧▽≦)
・・・ところが軽く炙っただけで冷たかったです(>_<)
コレジャナイ感に襲われてしまいましたので、
食べた後に熱々に焼いたものをお願いしました。
他にお客さんも居ないからこその無茶振りですね(^_^;)
他にも鶏ハツやブラジリアンソーセージを食べました。
肉納めに相応しい肉祭りで満腹です(≧▽≦)
が!
俺が真に食べたかったクッピンにはまたも振られました(T_T)
クッピンとは肩にこぶのあるセブ牛のこぶです。
子供の頃に読んだムツゴロウさんの本でその存在を知って以来、
いつの日か食べたいと思い続けてきたのです・・・食い意地張り過ぎ(^_^;)。
意を決してシュラスコに出るのかブラジル兄ちゃんに聞いてみると、
「クッピン?今日は無いね。土曜は間に合わなくてあまり出ないよ。
日曜には結構出てるかな。でもよくクッピンのこと知ってたねぇ。」
とのこと。
来年は日曜日に来るしかないですね・・・!!









