涼しいけどもっと、こう、手加減をしてほしいですね(^_^;)
そんな雷鳴轟く豪雨の中ラーメンを食べに行くことに。
天気如きに抑えられるようなヤワな食欲はしてません。
幸い呉羽丘陵を越えれば雨も降ってませんでしたし。
有沢線を走っていると庄川近くに怪しげなプレハブのお店が・・・
老夫婦が二人でやっておられる小さなお店ですね。
自販機で食券を買ってカウンター内にいるお婆ちゃんに渡し、
出来上がって呼ばれたら受け取りに行くセルフ方式です。
流石に俺には難しいので弟に俺の分も運んでもらうことにします(^_^;)
そう話を付けたところで呼ばれたので弟が取りに行きました。
まず弟が自分の分を運んできてもう一往復・・・
かと思ったら俺の分はお婆ちゃんが持ってきてくれましたm(_ _ )m
俺の今まで食べたラーメンの中でこってり部門ベスト3のお店です(≧▽≦)
肉や野菜、海鮮といった具材が強火で炒められて香ばしい良い香りを放ってます。
豚バラ・エビ・タコ・薩摩揚げ・カマボコ・キャベツ・モヤシ・人参・絹さやですね。
かまぼこはチャンポンらしく県内では希少な巻いてないかまぼこを使っています。
スープは十分に乳化させてクリーミーとさえいえる豚骨スープです。
そこに炒めた具の旨味と香ばしさが加わって玄妙な味わいに仕上がっています。
麺はコシのあるストレート麺でスープや具に程よく絡んできますね。
サッと炒められた具にコシのある麺、様々な旨味に満ちたスープと最高です。
お値段は850円とちと高めですが味もボリュームも大満足ですね(≧▽≦)
ちなみにこちらでは大盛りだと+300円もかかります。
しかし一回り大きい丼にスレスレまで入って出てきますので普通盛りにしました。
体調次第とはいえ弟が腹が一杯になるレベルなので回避して正解ですね(^_^;)
普通のチャンポンでも満腹になりましたし。
今度は店主の新開発メニューも試してみたいですね。


