まぁ俺の家ではこの時期山菜が嫌でも食卓に現れますが・・・
家とは料理法とか違って楽しめますから良いですね(≧▽≦)
今回は何を頼むか決めてきたので悩むことなく注文しました(^_^;)
調理してないクマさんは果たして臭いか臭くないか気になったので、
調理されていない生肉が出てくるであろう熊焼き1800円を頼みました。
ついでに自家製ラムが気になったのでジンギスカン750円も頼みます。
鍋もタレも熊焼きジンギスカン兼用だそうです。
タレはおろしリンゴ?が入った生姜の効いた醤油強めなタレですね。
ジンギスカンのタレとしては王道な構成の美味しいタレです。
熊さんはロース辺りだと思いますが脂身が凄いですね(≧▽≦)
羊さんは・・・ん?これはラムロール??
聞いてみたら自家製ラムは人気が出過ぎて羊の数が減ってしまい、
今は数を増やしている最中なので肉屋さんから買ってるそうです(^_^;)
そして熊焼きの付け合せの焼き野菜が驚いたことにキノシタとウドでした。
・・・まさかジンギスカン鍋で山菜を焼いて食べるとはビックリです。
脂も美味しい脂ですね・・・個人的にイベリコ豚の脂に匹敵するかも。
ジンギスカンの方も臭みも無い美味しい羊さんでしたが、
熊さんの美味しさのインパクトの前に霞んでしまいますね(^_^;)
内容は
・キノシタのおひたし
・熊肉とフキの煮物
・コゴミの酢の物
・センナとコゴミの漬物?
・キノシタとウドとススタケの天麩羅
・山菜ごはん
・ミツバとワラビの味噌汁
どれも大変美味しかったですが、中でも山菜ごはんは絶品ですね。
ススタケとか山菜が美味しいし、黒ゴマが良いアクセントになってました。
今度は蕎麦を頼んでみようかな・・・注文が入ってから打つらしいし(≧▽≦)





