そんな日こそカレーを食べて温まろう!
てなわけで久し振りのカレー実験です。
前回の実験から10日と経ってませんが・・・立派なカレージャンキーですね(^_^;)
今日のテーマは
豆とポーク
そう、禁断の豚肉で挑もうと思います(≧▽≦)
YMD感覚で使えて味はチャナとか卑怯です(≧▽≦)
臭い消しがてらGカルダモン1粒とクローブ2粒を投入しています。
沸いたところで鍋を保温器にセットしてシャトルシェフ起動!
これで吹き零れる心配も無く煮込めますから便利です(^_^)
その間にマサラを作っておきます。
豚肉なんでマスタードを抜いてアジョワン増加してます。
完璧に勘でやってますね(>_<)
鷹の爪が切れてたので漬物用のブツ切り唐辛子で代用しました。
その後ニンニクショウガのペーストや冷凍飴玉を炒めました。
冷凍飴玉は便利だけど作る手間がなあ~(^_^;)
鷹の爪より乾燥しているせいか漬物用唐辛子が速攻焦げました(>_<)
生の代わりに缶詰一缶使ったけどそれほどトマトが強くはなかったな。
しかしカスリメティの香りがお茶っ葉っぽく感じるのは俺だけだろうか?
豚バラも茹で捨てて脂を落としているので結構アッサリです(^_^)
豚さんが禁忌とされるのも納得の美味しさかと・・・
正直今まで作った中でベスト3に入る美味しさ(≧▽≦)
<まとめ>
・冷凍飴玉は一週間以上冷凍しても何の問題も無かった。
・アジョワンの爆破テロは蓋をすることで完全防御可能。
・ただし防御中はスパイスに手も足も出ませんorz
・かき混ぜる為にはもこみちレベルの鍋振りスキルが必要。
・豚バラを使う時は茹で捨てて脂を落としてやると良いです。







