焼豚調査 【富山市諏訪川原 きりん飯店本店】 | かにの雑食日記

かにの雑食日記

リハビリとか頑張ってるけど基本は富山の片田舎で気の向くままに生きてます。

今日の昼は何故か先週行ったばかりのきりん飯店本店に行ってきました。

GWの普通に美味しい焼豚が偶然か否か確かめる為ですね(^_^;)

信じてない弟と検証しに行かざるを得ないくらい衝撃的でした。


サンプルの焼豚麺は正確ですね・・・知らない人が見たら信じられないかも(^_^)

店内に入って席につくとお婆さんに注文・・・

焼豚麺はこの前食べたので弟に任せ、俺は中華丼を頼みました。

きりん飯店では中華丼が一番人気メニューらしいです。

・・・まぁ焼豚麺のあの肉々しさは万人受けしませんですしね(^_^;)


中華丼到着。

半熟目玉焼きチャーシューが普通の中華丼と一線を画してますね。

八宝菜(?)の具は白菜・モヤシ・キクラゲ・豚肉ですね。

高火力で一気に炒められてて野菜のシャキシャキ感が最高です(≧▽≦)

味は塩とスープで白菜の色が綺麗に残っています。

正直今まで頼まなかった事を後悔するくらい好みの味でしたorz

そして問題の焼豚はというと・・・

やはり醤油で焦がした上に柔らかく煮てあって味が染みてました(≧▽≦)

ただ冷えてますので美味しく食べるにはスープに沈めるのがベストですね。


中華丼のスープがラーメンスープと同じなのは中華料理屋の宿命ですね(^_^;)

<まとめ>

焼豚は確かに美味くなっている・・・!

・ただ冷たいのは昔のままなのでスープに沈めて温めること推奨。

中華料理屋らしい麺とスープなので要注意。

・個人的に焼豚を美味しく頂きたいのなら中華丼冷やし中華推奨。


<おまけ>

母の日も近いのでプレゼントにアピアの吉田さんで梅酒を購入。


福岡・若波酒造のぱるふぇ カシス梅酒 ゛レアカシス゛
(プレゼント用にラッピングしてもらってます)

フランスのブルゴーニュ産高級カシスを使った甘酸っぱい梅酒だとか。

甘いお酒大好きな母さん向けに選んでもらいました。

ついでに自分用の日本酒も購入。



朝日町の林酒造場黒部峡 特別純米 Primeur

富山県で開発した酒米富の香を100%使用した特別純米酒の生原酒。


96本しかない限定品の吉田さん入荷分の最後の一本GETだぜ!(≧▽≦)

黒部峡はあんまり飲んだことが無いので楽しみです。


雨ヒデェ・・・orz