昨日はYMDでした・・・ん?作ったのは一昨昨日?キニシナイ!!
まぁチキンコルマしか食わない愚弟と愚父のせいで残ってましたが(>_<)
今日は半額シール付きの挽肉をGETしたのでキーマに挑戦してみました。
古い肉の臭いvsスパイス ~台所の死闘編~ってところですね。
・・・ついでだからと絹ごし豆腐も入りました。
パッと見麻婆茄子と麻婆豆腐を同時に作ったみたいですね(^_^;)
味見してみましたが・・・豆腐の中に潜んでいる水気が味を薄くして邪魔かな?
→豆腐を崩しまくれば平気でした(^_^)
野菜豆腐キーマとダルスープ(元YMD)
カレーはトマトを切らしてて味のベースとなるものが無いのでちょっと残念でした。
飴玉も少なかったですしorz
挽肉からの旨味に期待し過ぎたかな(>_<)
まぁ大ぶりなナスとジャガイモに豆腐と挽肉が絡んできて美味しかったです(^_^)
野菜カレーからトマト抜いて挽肉と豆腐を加えたような味ですね。
チャナダールに挑戦はいつになるかなぁ・・・


