皆さんこんにちは!

今年は、コロナ太りに引き続き前年度より体重が2~3キロ増えてしまった方多いのではないでしょうか?
大きく変わった訳ではないからいつか戻るだろう!そろそろ戻さないとな…と思いながら月日だけが過ぎていくなんてことないですか?
その脂肪時間が経つとなかなか落ちなくなってくるかもしれないですよ!
つきたて柔らかいうちに落としておきましょう(^^)

皆さんは、普段どのように体を動かしていますか?

家でストレッチ!通勤はなるべく歩く!又は、有酸素運動!スポーツジムで汗をかく!
など、色んな方法がありますね♪

しっかり食べて、しっかり身体を動かす!とても大事です!

ですが、なかなか結果が出ない、結果が出ても持続しない、、など経験はないですか?

よく聞く言葉をまとめてみました!
汗をかきやすいので、代謝は良いはずなのです!
毎日、有酸素運動で1時間は歩いてます!
週に何度かはジムで汗を流しています!
筋肉がつきやすいので運動はしません!
などなど、、
では、こんなに頑張っているのにどうして結果につながらないのでしょうか?

まず考えられることは、自分が今どのように動いたらいいのか把握できていない。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪い。
セルライトが邪魔をしている。
やってると思ってるだけ。
姿勢が悪い。
色んな原因があります。

体調を崩して病院に行けば、どこが悪いのか調べてから、治療に入りますよね!
エステでは、ここがカウンセリングです!
たまに、何も話したくない!早く施術をやってくれと言われる時がありますが、さすがにエステティシャンでもエスパーではないので色々聞かせて欲しいです(^-^;

ダイエットとなると、一番分かりやすいのは体重ですよね!ただ、無理な食事制限などで、身体の中が栄養不足になってしまたら、体重は減らなくなります。むしろ体脂肪も減らなくなり、ストップしてしまいます。
健康的に、少ないストレスで、楽しくダイエットをしていきましょう(*^^*)



いつでも、無料カウンセリングを行うことが出来ます!
お気軽に、ご予約お待ちしております♪