旬の食材、秋鮭。
とても美容にいい事をご存知ですか?



鮭に含まれる、アスタキサンチンは抗酸化作用が高い成分。
つまりアンチエイジング効果がとても高い食材なんです!

ビタミンA、D、B、Eも多く含まれていて、これも全て美容作用が高い栄養素。
人間が体内で作ることが出来ない必須脂肪酸、良質な油オメガ3も含まれています。

皮にも、コラーゲンやビタミンBなどが豊富。
血流を良くしてくれ、肌色をワントーン明るくしてくれる鉄分も含まれているんですよ!

これだけ美容効果が高い詰まっている秋鮭。
しかも秋鮭のたんぱく質は、他のものよりも消化吸収がされやすいんだそう。
今晩にでも食べたくなってしまいますね!

秋と言えばサンマ派の私ですが、今年は残念ながら不漁のよう。
サンマにも美容に良い成分がたくさん含まれていますが、今年は秋鮭で美容成分を摂りたいと思います!
皆さんも、是非どうぞ(*^-^*)