久しぶり | 世界の中心でワン!と叫ぶ。

世界の中心でワン!と叫ぶ。

犬、映画、遊び、時々グチ。

まいど。

滅多にないんやけど、今無性に髪の毛伸ばしたいねんけど
少し前はめっちゃショートにしたくて
自分で切ったこと今更ながらに後悔してるわ。

早く伸びて欲しいわ~。

今、実験してる事があって一週間にまとめて料理を作ってメインだけを変えていく。それの方が食費と作る時間は省けるのでは、、、?

という事で、今週の頭にメイン抜きで8品作ってん。煮物とかサラダとか炒め物とか。

それをタッパに入れて保存。
夕飯時はそれらを少しづつ小皿に移して温めて食べる。。。

毎日、少しやけど8品食べれてええ感じ。でも、献立はずーっと同じ。
けど、メインとお味噌だけは毎日ちゃうねん。

和定食みたいな感じなんやけど。
今のところ、夕飯の支度がめっちゃ楽~~~。

photo:01

これをヒントに思いついてん。

けど、最後の日は品数減ってそうやわ。


で、余談やけど去年の年末に白菜ひとたま買ったやつまだ残ってんねん(笑)
新聞にくるめてベランダに置いてたら
まだ食べれるねん。
恐るべし白菜やわ。


話は変わって、最近チャーリーの散歩行って帰ってきたら靴下履いてるん?っていう位足が真っ黒なってんねん。

これって、大気汚染のせい?
もう、毎回、毎回足洗うの大変やで!
常にチャーリーの足元は濡れてて
オシャレなフリンジブーツ履いてるみたい(笑)


photo:02


これは、頭も洗った。
そしたらティナターナーみたいになってもた。

photo:03




昨日からカーテンにオシッコ引っかけるねん。
たまらんわ。今朝もカーテンに足上げたから慌てて止めたから未遂に終わったけど、、、

現在の悩み。




iPhoneからの投稿