入園式 | きゅーちゃん꙳★*゚2軒目のマイホームでの暮らし✩*.゚

きゅーちゃん꙳★*゚2軒目のマイホームでの暮らし✩*.゚

男、男、自分以外全員男!四人兄弟の母です!
主にマイホームの記録を残したく、ブログを書いてみます(^.^)

4月9日(土)





快晴の中、双子の幼稚園の入園式でした晴れ





一昨日の小学校の入学式と同じく、朝早めに起きて身支度してバタバタダッシュ





コロナ対策として園庭で入学式が行われました桜





最初は園児1名に対して保護者1人の参加とのことでしたが、式を園庭でやることで保護者2名まで参加できるようになりました気づき

うちは双子なので元々夫婦で参加できる予定でした^^





今日は暖かい…というよりも暑いくらいのお天気でした😅





3月に3歳になったばかりだし元々小さめの体格ですが、兄達に揉まれて育っているので気持ちはいっちょ前の双子ですチュー





ここの幼稚園は園長先生を始め、先生方の皆がとても温かい雰囲気で明るくて元気もよく、全力で園児や保護者と接してくれるイメージでした^^

ここの幼稚園なら3年間安心してお任せできるかなと期待して入園させました飛び出すハート

次男が引越し後に転園した幼稚園とは別の幼稚園を選びました💡





いよいよ初めて社会に出る双子達…





頑張るんだよぉ~~!泣き笑い







ちょっぴり淋しくもありますが、私自身はようやく未就園児のいない生活が始まります

長男を産んだ時から10年経過🤣





日中ようやく一人の時間ができることにひっそりと胸躍らせている次第であります口笛





とは言え…





4月は次男は給食を食べて13時には下校の日がほとんどで、双子もまだ午前保育や半日保育から始まるので、リズムを掴むのに暫く時間がかかりそうですゲッソリ





あとは毎日の忘れ物が無いかチェックしたり、日々気を張る生活が始まる予感です魂





3学年差ってこういうことなんだなーと実感していますハッ





まずはゴールデンウィークまで頑張ります笑い泣き