可愛げがないの5段階レベル | 名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄テレビ塔の結婚相談所【ブライドコンシェル】

名古屋栄の中心テレビ塔【MIRAITOWER】で結婚相談所をやってます
結婚相談所のイメージを覆す成婚実績に自信あり
婚活男女のマーケティングやブランディング、コーチングの知識やスキルを使って結婚まで進めていきます
ブログ内容はリアルな婚活男女のお話です

こんにちは

 

平成最後にブログ書いときます

最近は、ブログまだかーーーー!!??って送って頂ける

有難い

 

最高です

 

 

本日は可愛げについて

このブログでは先に、可愛げが無いの方を書きます

 

可愛げがないの意味とは「可愛らしさを感じさせない様子」
可愛げがないの意味とは「憎たらしい様子」

 

だそうです

 

 

私なりの可愛げのなさの5段階レベルを考えました

こんな内容をお届けします

 

 

まあ、可愛げが無いってどの記事にも載ってますが、大体書いてあることは同じで

その中でも婚活してる女子をイメージし5段階レベルを考えました

 

まず1レベル(まだ可愛い方)

人に頼らない、一人で完璧にこなす

 

頼れないんですよ

お願いって言えないんですよ

 

だから頑張っちゃう

 

ただ、完璧にこなすのが可愛くない

そして完璧にこなし続けると、強くなる

こんな奴になってる

結構強い

 

完全武装

こんな女の子沢山います

仕事でしっかりしなきゃ系女子

 

可愛くもなんともない

 

 

 

レベル2(可愛くない)

心を開かない

 

常に疑ってかかってくる

何を考えてるか分からない

 

散々カウンセリングで話を聞いて、アドバイスして、打ち解けてきたかなって思ったら

「今のって私、本心じゃないですから」って言われる

 

 

心開かない何かがあなたにはあるのね

 

ちょっとずつリハビリしてこっ

私付き合う!

 

 

 

 

レベル3(可愛くないレベル急激に上がった)

お礼を言わない、挨拶をしない

 

プレゼント貰っても、「ハァ?」って顔して、プレゼントあげてしまった事を後悔させる的な

凄いねとか、可愛いねって言われても「ハァ?」って顔して、褒めたことを後悔させる的な

良かれと思ってやったことに対して「ハァ?」って顔して、良かれと思って善意でやった事を後悔させる的な

 

相手の感情を一切寄せ付けない

相手を後悔させたら右に出るものはいないくらい

 

でも、まだ恥ずかしがってるだけかも、打ち解けたらきっと挨拶もしてくれる、お礼も言ってくれるようになる

かおもしれない!

 

 

 

 

レベル4(悪意を感じる、可愛げが無いより、憎たらしく思えてくる)

相手を貶す、見下す、愚痴を言う

 

きっと合うであろうお相手を紹介した際

「パスっ」って言う

 

パス!!??

 

今パスって言った????

 

きっと合うんじゃないかーーーって相手を紹介した際

「無いなっ」って言う

 

 

無いな??

 

今無いなって言った????

 

トドメ

条件的に合うんじゃんないかなーーって思って紹介するんだけどって紹介すると

「全く条件と合わない相手でびっくりしたーーー」

「条件的にも、見た目的にも絶対無いーーー(笑)」って言う

 

笑った・・・・・

 

 

最後笑ったっよね( ;∀;)

 

既に悪意を感じる

このタイプは非常に多い!!

 

 

 

 

最後王道のレベル5(もう既にやばいレベル)

表情が無い、愛層が無い、反応が無い

 

可愛げが無いって言うか、何か違う問題があるんじゃないかと思う

 

言葉的には何を言っても「無視」

 

 

え?今シカトしたよね

え??気のせい??

 

と思うぐらい

 

愛層が無いもやばいけど

表情や、反応が無いって

 

良くLINE無視する方もいますが、何かしら反応してあげて欲しいです

 

 

興味が無い、優先順位が低いっていうのもあるので、全てが反応良くしろとは言いませんが、最低限の範囲内で対応してあげましょう

 

 

可愛げって、本当に相手との距離感で変わってくると思います

上手に可愛げを出せる子は、誰にでも同じ対応ができますが、なかなか苦手な子は、可愛げを出した方が相手が喜ぶんだって思って対応してあげた方が良いですよね

 

じゃないと、どんな人にもレベル1から5までの対応してたら、全く婚活も進まないです

是非自分がどのレベルにいるか?カウンセリングやイベントに来て頂いたら、はっきり言います(笑)

 

こちらのLINE@登録もして下さい!

 

次回は5月12日(日)12時から

スイーツパーティー
参加はこちらから、LINE@に飛びますので「5月12日参加希望」って送って下さい

 

好きなスイーツ持ち寄りで、可愛げない5段階レベルの話もしましょう(*^-^*)