IKEA 立川 | スーパーB級コレクション伝説

スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


IKEA1

 立川のIKEAっていつオープンしたんだっけ?

 まあそろそろ空いてるだろう・・・という訳で行ってきました。

 こんなことでもない限り降りることもない玉川上水駅。





IKEA2

 多摩モノレールに乗るのは5年ぶりぐらい。





IKEA11


高松駅下車。





IKEA3


 駅前はこんな感じ、立飛企業を中心とした輸送機器工場の跡地はオフィスビルとマンションと空き地になっています。ちょっと江東区の豊洲に似た雰囲気。







IKEA4


 そしてIKEA立川。

 周りの道路は広く、整備されていますが、車の姿はまばら。




IKEA5

 家内は「ワールドカップのせい」と言いますが、警備員さんの話だと最近はオープンの時のような混雑はないそうです。





IKEA7


 お昼前に着いたので、まずは二階のレストランへ。

 タンドリーチキンカレーLサイズとサーモンラザニア、そしてサラダとビール。ラザニアとサラダは家内とシェアしました。

 車じゃないと昼間っから飲めてイイなあ。




IKEA6

 窓の外にはモノレール。





IKEA9


 イイ天気です。






IKEA8


 私たちのテーブルの隣はキッズコーナーで、トムとジェリーを上映中。







IKEA10


 船橋のIKEAよりちょっと狭いか?しかしあの迷路のような店内レイアウトは同じ。

 実は今日は朝から腹の調子が悪く、トイレの場所を探すのに苦労しました。そういう時に限って店員がいないし、”マジ”危なかった。

 雑貨を数点買って帰りました。まあ飯を食いに行ったようなものかな?


 今度は車で行きます。