ちよいんさんぶらぶら | 元B-CLUBのマスターのブログ

元B-CLUBのマスターのブログ

北九州・産業医科大学正門前にあったエスプレッソ&ランチの店
B-CLUBの元マスターのブログです
京都に移住して街中散歩などを楽しんでいます❣!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちよいんさん。

京都の人はそういわはります。

正式には華頂山知恩院らしいです。

ち・おん・いん。らしいです。

何回か行った事あるし

前はしょっちゅう通るんやけど

ゆっくり院内観るのは何年ぶりかなぁ。


国宝御影堂、お堂の中も見応え有りますよ







大鐘楼、ゆく年くる年でお馴染みですね

本当に大きな、立派な鐘です



ちょっと怖いくらい急勾配、山門に至る



山門。桜が咲けばもっと【絵】になりそう😄👌


附属の会館で催されていました♪

とても良かったですよ♪😊