「安全(Safety)
健康(Health)
環境(Environment)」
の頭文字を取り「シー(SHE)」と呼ばれる
経営理念が世界の有力企業で注目されている。
という興味深い記事が先日の日刊工業新聞に載っていた。
これは「安全」が健康や環境と並ぶ重要な企業理念に
位置付けられ始めたことを意味する。
商品の受け手である消費者は時代の流れとともに、
その選択眼を変化させる。
「SHE」という見えにくい概念をいかに可視化し
消費者に見えやすくかつ、十分信頼できる仕組みを
社会全体で構築できるかが課題。
なるほど!
大企業ばかりでなく中小企業でも、
今後「安全」という視点が
品質として重要なことになっていくのだと思った。
◆◇◆◇◆◇◆◇東京都内近郊での◆◇◆◇◆◇◆◇
ビジネスカーレンタルへ
お問い合わせください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇