中華2馬力船外機 | ボデクラ

ボデクラ

福岡で板金塗装専門店ボディクラフトを経営してます。http://www.bodekura.com/

趣味のウインドサーフィン(49歳で始めた),スキューバーダイビング,釣り、最近はオカリナにまで手を出してしまいました。

使い込んだ中国製2馬力船外機ですが暫く

使ってなかったのでキャブレターの分解清掃をしました。

 

この船外機めちゃくちゃ安いです。ヤフオクとかだと

送料込みで1.5~2万円ぐらい。僕のエンジンは

ぜんぜん問題なく使えてます。欠点はスクリュー

付け根のギアボックスの密閉が悪く水が侵入するので

毎回ギヤオイル交換をしてます。

変えなかったら錆付きます。

(僕は安い4スト用のエンジンオイルを入れてますが

問題ないみたいです)

 

 

 

 

出力2馬力以下で全長が3.3m以下の船舶は免許は

不要だし船検もないのでとてもお手軽です。

 

 

点火プラグは国産NGKに替えました。

 

多少排気音がうるさいかったので自作のサイレンサーを

付けてます。

 

 

 

暫く使ってなかったので多少詰まり気味でした。

ブレーキパーツクリーナーを使って清掃

 

組み上げて試運転してみました。

絶好調です。