ねじ | ボデクラ

ボデクラ

福岡で板金塗装専門店ボディクラフトを経営してます。http://www.bodekura.com/

趣味のウインドサーフィン(49歳で始めた),スキューバーダイビング,釣り、最近はオカリナにまで手を出してしまいました。

ウインドフォイルに使われているネジは長さの違う

物が何種類も使われてます。

 

長く使っているとネジが痛んでくるので新しい物に

交換するのですがこのネジちょっと特殊で単品で

あまり売ってなくて15本セットとかでしかなかった

ので全ての長さを揃えてたら大変です。

ですから長いネジをセットで買って削るかカット

して適当な長さに調整して使ってます。

 

 

 

このネジ3本とも長さが違います。

 

 

バイスプライヤーで固定してグラインダーで削りたい

のですが直接挟むとネジ山が潰れるので要らなくなった

ナットを2つかましてそこを挟んで固定しました。

 

 

これでしっかり固定できます。

 

 

そしてグラインダーで削りました。

仕上げにヤスリで角をとって完成です。