改造フォイルボードを又、改造しました。 | ボデクラ

ボデクラ

福岡で板金塗装専門店ボディクラフトを経営してます。http://www.bodekura.com/

趣味のウインドサーフィン(49歳で始めた),スキューバーダイビング,釣り、最近はオカリナにまで手を出してしまいました。

バーレーヘッズの改造ボードを又、いじりました。

いろいろ調整したのですが気に入らなくて…

テール幅を10㎝広げました。

 

 

 

 

まずは底の部分をFRPで作ります。

 

2液発泡ウレタンで原型を作ります。

この発泡ウレタンはポリエステル樹脂で溶解しないので便利です。

 

 

 

ポリパテに中空ガラスバルーンを混ぜて軽量化して使用

 

#200ガラスクロスを2層

ポリエステル樹脂を使用しました。

 

ストラップを取付れるように樹脂で補強

灰色の丸い部分

 

 

 

2液ウレタンサフェーサーを塗装

 

 

 

塗装したのは真ん中から後ろだけです。

 

ストラップ取付穴の外側二つは追加しました。

 

この範囲でノンスリップ加工をしました。

 

最大幅75センチ、テール幅70センチになりました。