超個人的感想 宮本さんの五周年記念birthday concert | b-b

b-b

ほぼ、エレファントカシマシのこと
エレカシ愛しかない

宮本浩次五周年記念

birthday concert 素晴らしかった♪

まだまだ余韻が残っているうちに

超個人的感想↓


今回もセトリが最高でした。

今回、宮本さんのソロの曲中心。

エレファントカシマシの曲も多く、

中でもやはり一番驚いたのは

「おかみさん」

曲が始まった瞬間、

まさか、まさか、ライブで、

しかもバースデーコンサートで

この曲が聴けるとは思っていなかったので、

本当に驚きました。

そして、めちゃくちゃ格好良かった。

「おかみさん」が収録されているアルバム

エレファントカシマシの「昇れる太陽」



大好きなアルバムですが、

この「おかみさん」を聴いた時は、

あまりにも不思議な歌詞で


「‥‥」


異色な曲‥というか、

不思議な曲というか‥

なんとも言えない感想で

今日に至っておりましたが、

ところがコンサートで聴いたら、

「めちゃくちゃ格好良い‼️」

上手く表現出来ないけど、

モニター越しに見る宮本さんは、

エレカシのライブの時ような姿に見えました。

そのあと、「ガストロンジャー」、

「OH YEAH! ココロに花を」、

三曲エレカシが続いて、大感激。

エレカシ最高😀!

もちろんソロの曲も最高😀!

カバーも最高だけど、

やはり私は宮本さんが作る

オリジナルの曲が好きなのです。

だって、唯一無二な世界感を

素晴らしい歌声で聴かせてくれるので。


宮本さんの歌は

ライブで聴くと本当に素晴らしい!

ライブで聴くと、その一曲一曲が

ズドンと心の奥底まで響いてくる。

今回、いつになく歌詞、その一つ一つの

フレーズがとても印象に残る事が多くて、

どれも前向きになれる言葉で、

宮本さんが伝えたい想いが

歌声からダイレクトに伝わってきました。

今回、ソロ五周年記念というよりは

宮本さんの今までの歌手人生を

盛大にお祝いするようなコンサートでした。

宮本さん、公演中、何度も涙を堪えて

歌っているように見えました。

「はじめてのぼくデス」を堂々と歌う姿、

キタダマキさんの

「ハッピーバースデー」の演奏で

照れながら、喜びを隠せない姿、

語り出したらキリがない‥


やはり私にとって「横浜」は

宮本さんに恋に落ちる場所らしく、

「恋に落ちて」第三幕の幕開け😄


宮本さん、お誕生日おめでとうございます。

素晴らしい一日をありがとうございました。



「大地のシンフォニー」初回限定盤

こちらのライブ音源、

「おかみさん」が収録されています。

コンサート後、聴いています。

このライブ音源CDも最高😀