「ロマンスの夜」忘れられない夜 | b-b

b-b

ほぼ、エレファントカシマシのこと
エレカシ愛しかない

宮本浩次「ロマンスの夜」、

素晴らしかった。

まだまだ余韻に浸っております。

公演の感想、前回より詳細について

書かせていただきます。


今回、カバー曲、

ソロもエレカシの曲も歌ってくれました。

エレカシの曲はとても印象的でした。

「やさしさ」は

完成されていて、大人の世界でした。

素晴らしかった。

でも、エレカシ四人の

「やさしさ」も素晴らしい‥

エレカシのメンバー、

トミ、イシクン、成ちゃんが聞いたから

何を思うのかな‥

エレカシへの想いが募り、

何だか泣けてきました。

27日の公演、三人が来ていたそうですが

私は一階席だったので

お姿を拝見できず‥

宮本さんを見つめる三人、

素敵だっただろうなぁ‥🥲


ソロの「悲しみの果て」

最後の所がすごく好きで、

「みんなに捧げます」という

宮本さんの言葉と共に胸に響いてきました。


カバー曲で印象に残ったのは

「Woman  '"Wの悲劇"より」

配信を聴いた時は

「優しい」イメージだったけど、

ライブの歌声はとても力強かった。

完全に宮本さんの世界。

今まで見た事のない宮本さんの世界だった。

圧倒されました。

とにかく、どの曲も最高の歌声で

全部印象的だったのですが、

やっぱり、一番、心撃ち抜かれたのは

アンコール曲の「サムライ」

曲が始まった瞬間、涙が出てきました🥲

ずっとずっと聴きたいと思ってきたので、

あまりの嬉しさに涙、涙。

私、エレカシがカバーした

「サムライ」を聴くまで、

この名曲を知りませんでした‥

なので、初めて聞いた時は

あまりの格好良さに衝撃を受けました。

こんな格好良い歌があるなんて!

ライブで聴いた「サムライ」は

本当に素晴らしかった。

「ロマンスの夜」限りではもったいない。

また是非歌ってほしい。

エレカシの「サムライ」も聴いてみたい。

私、以前のブログで

「サムライ」聴いてみたいと書いていました。

今回、その願いが叶いました。


ブログに書くと、願いが叶う気がします。

なので、これからも、聴きたい曲、

どんどん書きます😀


宮本さん、幸せな時間をありがとう😊

これからもますますのご活躍を✨


そして、エビバデさんが

PAO Newsにお知らせ!と呟いていたので、

急いでお知らせ見ました。

「PAO」発送されたようです♪

嬉しいお知らせお待ちしてます😊