本日、いよいよ初戦!! | 新B.B.ボギー日記

新B.B.ボギー日記

高知県で活動しているサッカークラブ。

高知県11人制サッカーリーグが先日ついに開幕サッカー



我らがBBボギーも、本日いよいよ初戦を迎えるのだ。



昨シーズンからの参戦で、惜しくも2位という結果に終わったが、


2部への昇格を勝ち取ったグッド!


今シーズンは1段階上でのリーグ戦となる。



新メンバーが加わった新生BB星


自分らの現在の実力はどの程度なのか。



審判講習等の登録手続きを終えた3月、それを確かめる良い機会に恵まれた。


1部で長年闘っている2チームと練習試合をすることになったのだグー




まずはMFCとの一戦。


相手は1部所属チーム。


そして、11人での久しぶりの実践形式とあって、やや緊張した立ち上がりとなったが・・・


なんとビックリマーク序盤で我がチームが先制ビックリマーク


以外にも、互角の攻防をみせていた中で生まれた嬉しい先制弾であった。


決めたのは、我らがエース、ケンジ爆弾 ゴール前で落ち着いたシュートであった。



しかし相手はさすが1部のチーム。


その後の時間帯は、ほとんど攻めれら続ける展開となり、


1点を返され同点となった。


そこからも幾度のピンチに見舞われるも、守備陣の頑張りにより、


追加点は与えなかった。



そして、少ないチャンスを我がチームがものにした。


新加入のFW、フジタが裏へのボールに素早く反応し、


キーパーと1対1の場面で落ち着いてゴールを決めたのだビックリマーク




30分を3本、計90分の戦いであった。



もちろん皆疲れはあったが、その後も気持ちでその1点リードを守り切り勝利した。



できんじゃん俺たちアップ 予想以上の出来にチームは沸いた合格



「よかったらもう一本いきますか??」



その相手からの要請を、僕らは全員、丁重にお断りをしたのだった。



できるか~ッッ!!あせる



ヘトヘトの我がチームに対し、相手チームさんはその後もゲーム形式で練習してました。


体力が違うね~にひひ汗






新B.B.ボギー日記

新B.B.ボギー日記





続いて迎えた練習試合2戦目サッカー


相手はその昔、一緒に練習をさせてもらっていた事のあるYFC。


その当時の練習時も痛感したのだが、レベルが違う。


強いチームである。


上のレベルでは当たり前のことだが、監督さんがいるんだよね~。


試合中もビシバシ指示が飛んでいたDASH!





新B.B.ボギー日記





アップでのシュート練習風景。


ゴールはでかいけど、これがなかなか枠にいかんのですべーっだ!



皆で声を声を掛け合いながら、気合注入ビックリマーク




新B.B.ボギー日記





練習中、グラウンド横のドブ川にボールが落ちることもあり・・・



アキノブの、


「ボールに石当ててこっちに寄せてください!!」


との要求に対し、


ケンジとハジメは、お約束のようにアキノブ目がけて石を投げるのでしたにひひ


はよ練習もどらんかいパンチ!





新B.B.ボギー日記




そうして始まった試合。


前日の勝利で勢いづいていた我がチーム。



相手jもサイドを上手く使って攻めてきたが、


こちらも負けじと序盤から積極的に仕掛けていった。




その結果、またもや我がチームが先制点を奪うことになるビックリマーク


左サイドバックのタロウが、DFラインから相手DFの裏のスキをついてロングスルーパス。


そのボールに左サイドのアキノブが抜け出し、キーパーの位置を冷静に見てシュート。


揺れるネットにメンバー全員が喜びの雄叫びをあげたクラッカー


高校時代から共にプレーする二人の息の合った素晴らしいプレーであったグッド!






新B.B.ボギー日記



前半はそのまま1点リードで折り返し、メンバーチェンジをして臨んだ後半。


イケイケムードでピッチに戻ったメンバー達であったが、



なんせこちらも1部の強豪チーム。


こちらのDF、キーパーのゴタゴタもあって、立て続けに2点を取られ逆転されてしまった。


その状況を見かねて、前半のフル出場で体を休めていたタイスケが自ら、


「キーパー交代!! 俺がやる!!」


とピッチに駆け寄り、タイソンと交代することに。


キーパーの技術では一目置かれる存在のタイスケの登場に、


このままではいけないとメンバーの士気が高まった。



しかし。



ゲーム再開から間もなくして、事件は起こった・・・。



ゴール前へのボールに対し、飛び込んだキーパータイスケと、同じく守りに入ったDFボギーが接触。



後日談で分かった事だが、その接触による振動で、


家の湯のみが割れた。


犬が急に吠え出した。


壊れていたテレビが直った。


等の苦情や感謝の声がグラウンド管理者に届いたという。



そのような事態が起こった事も納得するほど、激しい衝突であった。



それにより、タイスケは頭部を強打しプレー続行不可能に。


その後、さらに1点の追加点を許してしまい、ゲーム終了となった。



ピッチを出て、歩いて戻ってきたタイスケに皆が声をかける。


すると何やら様子がおかしいのだ。



今日の試合の内容、来られなかったかっくんの休みの理由・・・


記憶があいまいになっているのだ。



俗にいう脳しんとう、それによる一時的な記憶喪失。


大事をとって病院で診察を受けることをすすめ、ボギーとハジメにタイスケをお願いし、


他メンバーは最終ゲームに戻ったのであった。




その後、タイスケがどうなったか心配されてる方がもし居るとしたら一応情報を。



幸い大事には至らず、一日の休養を経て、



「僕、どんく~ん!!」



と元気な挨拶で仕事に戻ったようです。



彼は、だいぶ前ですが一時期、自分のことを 「どんくん」 と名乗っていたことがありました。


なつかしいですね。 あのブログはすっかり、ほったらかしになってますね。


なのでご安心を (笑)



さて、その後の試合展開ですが、最後に20分1本をやったんだっけ?



タイスケらが抜けたことも響いて、結果は2対1だったっけな。



くさびに入った相手FWに上手くワンタッチで前を向かれて抜けられて失点。

そんな感じだったと記憶しています。



こちらの1点は、右サイドから裏へ抜けてボールを受けたノリオがドリブルで上がり、

ゴール前でDFにつかれながらも、落ち着いて切り替えして逆サイドから上がってきた、

これまた新加入のFWリョウイチにパス。

それをリョウイチがワントラップしてシュート。


ノリオの視野を広くもった落ち着いたパスから生まれたゴールであった目

リョウイチもきっちり決めてくれましたねチョキ



そんなこんなで2つの練習試合は、1勝1敗でございました。


まあ両チームとも1部のチームですから、頑張ったと思います。


次に対戦する時は、1部のリーグ戦でメラメラ 負けへんで~!!



と、気合を入れて本日から始まる今シーズンを戦い抜きたいと思います!!



しかしながら、いきなり参加人数が11人ギリギリという苦しい状況での初戦となっちゃいました汗


でもでも、期待の新加入メンバー、エイジさんとフジタが参戦となるので、


一緒にプレーするのが楽しみ音譜


そして、絶対勝~~~~~つアップ


みんなで頑張って初戦を白星で飾るのだ!!







今夜は、ケンジ、アキノブ、タロウと4人で、サッカー練習後恒例の飲み会に行ってましてビール


初戦の作戦を練りながら、ワイワイと飲んで帰ってまいりました。


八剣でハイボール祭りってのがやってましてね。


一杯につきクジを引いて、1等2等の割引を狙ってたワケですが。


見事に計10杯、すべてハズレでございましたにひひ


そんなもんだよねグー



ってことで酔っちゃったからもう寝ますDASH!

朝早いしあせる











新B.B.ボギー日記



この方も、今シーズンから新加入の一人であります、フジカワくん。


初戦はFW起用でフル出場予定。


大丈夫か~!?



本人いわく、動きは戻ってきたとのことだが。



大丈夫か~!?!?




期待してますよっにひひラブラブ