もうすぐ!! 辛くり ☆2周年☆ | 新B.B.ボギー日記

新B.B.ボギー日記

高知県で活動しているサッカークラブ。



ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽピース!!




改めて文字に起こしてみると、



なんと 「ぽ」 の多いことでしょう。




みなさん、こんにちわ。


星 飛雄馬 ですにひひ



だんだんと暖かくなってきましたね~。


今年のゴールデンウィーク、お出かけの予定はありますかひらめき電球


世間のムードは、「自粛」 から 「観光」、「支援」 に切り替わってきているようで。


家にこもらず、外へ出て遊びましょう!!


そして日本を元気に虹



ゴルフシーズンも到来ですゴルフ


みんな練習してっか~べーっだ!



そして、ビールもより美味しく感じられるようになってきましたビール



乾杯のあと、ひと口飲んでの第一声。



「 くぅ~~~っっ!! 」



あの瞬間がたまらんのです。


サッカーなんかで動いた後は特に格別。



一時期、どこぞの有名な飲料水メーカーが、可愛らしいキャラクターに、


「くぅ~~」 なんて言わせてたけど、


あの 「くぅ~~」 とは、快のレベルが違うのです。


あの 「くぅ~~」 が、「 快 1 」 としたら、


前出の 「くぅ~~」 は、「 快 10 」 といったところでしょうか。ガオー。





ところで、ビールに合う料理ってなんざんしょ?? ふむ。



ところで、女子フィギュアの世界選手権は、キムヨナの参戦で盛り上がりましたね雪の結晶


今季、最初にして最後の登場でしたから。


一部のマスコミや世間の苦言をもろともしない、力強い素晴らしい演技でした!!



いやぁ~それにしても、キムヨナに限らず、最近は他のスポーツや音楽シーンなんかでも、


韓国勢の活躍が目立ちますね。


英才教育ハンパじゃないし、教育水準が違うんですよね韓国は。


あと、料理も旨いし。


カプサイシンによる痛み刺激が、食欲をそそり、


ビールとの相性も抜群なんですよね~ о(ж>▽<)y ☆



・・・はビックリマーク そっかビックリマーク そうだよねビックリマーク






ってことで、ビールには韓国料理でしょっっにひひビール


そして、この高知で美味しい韓国料理を味わえるお店が、



『 韓国屋台 辛くり 』 さん



なんですね~ニコニコ



前置きがいつものように長くなってしまいました (笑)




その 『辛くり』 が、もうすぐ2周年を迎えますキラキラ



おめでとうございますアップアップアップ




ってことはもちろん、1年前に1周年も迎えてるってことなんだよね。



というわけで今回は、去年の辛くり1周年記念の際、


BBメンバーがお祝いに駆けつけた時の模様をお届けしたいと思いますニコニコ









新B.B.ボギー日記





『辛くり1周年記念スペシャル』 ということで、5日間限定でなんと、


お酒ドリンクがオール200円!! ソフトドリンクがオール100円!!


という太っ腹な激安価格合格



そりゃもう行くっきゃないでしょラブラブ ってことで酒飲みたさに乗り込んだのでした。


もちろん、お祝いの意を表してにひひ



一応めでたい席なので、正装、スーツで行った方がいいかなぁとも考えました。


これでも礼儀、作法に関して、人並みの教育は受けています。


ずいぶん考えました。


結局、スウェットパンツにサンダル、パーカーを着て行きましたけど (笑)





新B.B.ボギー日記


さて、いつものように飲んで食べて騒いでいると、


忙しい合間をぬって、タイスケとかっくんが挨拶に来てくれました。



新B.B.ボギー日記



大勢のメンバーを前に二人とも緊張しきり。



新B.B.ボギー日記



僕なりに必死で思い出しながらこの日記を書いていますが、


1年前の出来事であり、なにぶん記憶できる情報量にも限りがありますゆえ、


お伝えできる事は限られます。



かといって、この事態を招いたのは他でもなく僕自身であり、


怠慢のそしりを免れない事は深く認識しているところであります。


本来の通則に準ずるならば、リアルタイムな生の情報をその都度お届けしなければなりません。



「書いてることはホントに合ってんのか!?」


「こっちに全然、情報が伝わってこないじゃないか!!」


「こんなことでコンプライアンスを唄うのか!?」


「いきすぎた情報規制。やってることは中国と同じ。」


等の批判は甘んじて受けます。



しかし、これだけは信じてもらいたいのです。



めでたく一周年を迎えた店。その店長と料理長2人の直々の挨拶。


能動的に皆の姿勢が正され、口が閉ざされ、誰もが凛とした態度で聞き入る場面。


それにより生み出される、一切の私語、ヤジが入る余地のない空間。


まるで、嵐が去ったあとのように静まり返るひと時。


その中に在って執り行われる2人の挨拶。


それらの言葉は、今までの不安や苦労、それらを乗り越えてきた喜び、そして仲間やお客様に対する感謝の想いで満ち溢れている。


耳にした誰もが感動し、個々想いはせる。


双方、記憶に強く刻まれ、決して忘れえぬ。




通常ならばそうでありましょう。




そのことだけは共感していただき、


その上でこれだけは、この事実だけは信じてもらいたいのです。




・・・特段、これといって気の利いた言葉はありませんでした・・・。




BBだからねべーっだ! 照れちゃうよね (笑)





新B.B.ボギー日記



その後、訪れたみんなを代表してキャプテンボギーが挨拶。


発言内容は記憶にございません (笑)


速記できる人でも雇おうかしらね。


まぁ、一つ二つの笑いはあったんじゃないでしょうかべーっだ!





挨拶も終わり、皆が一様に箸へ手をつけようとした時であった。




「せっかくやし、何かやってや。」




BBメンバーが集まった際、必ずと言っていいほどタイスケが口にする言葉。



その日の気分によってターゲットは変わるのだが。




「なんかやってや、タイジ。」



突然のフリに、わざとらしく困惑し戸惑うフリをするタイジ。



年上の利を活かし、後輩数人を巻き添えに。



新B.B.ボギー日記




そうして始まった、緊急路上パフォーマンス男の子宇宙人ヒツジパンダおやしらず




新B.B.ボギー日記




さすがはタイジにひひ


それぞれ個性が強く、扱いにくいメンバーを見事にまとめ上げ、


得意のミュージックネタで祝いの席を盛り上げた音譜





新B.B.ボギー日記



思った以上のウケに、満足気な様子で戻ってくる一行 (笑)





もちろん他人事で済むはずはなく。





残りのメンバーでチーム編成し、パフォーマンスをする事に。






新B.B.ボギー日記



「はよやれや~!!」




とヤジが飛び交う中、ネタ合わせ。





新B.B.ボギー日記



丁重なお辞儀から始まり、




新B.B.ボギー日記



タロウのエアギターで観衆を沸かせ、


後方でのシュールなやり取りで観衆の眉間にシワを寄せ、




新B.B.ボギー日記



最後は、タイソンのケイン・コスギと、ゆるみきった体を前面に押し出し、


幕引き。


内容の良し悪しよりも、意外な組み合わせによって起こった化学反応に、


なんとも言えぬ爽快な気分を味わったのだった音譜



機会があれば、また組もうねにひひ





そして、展開は思わぬ方向に。




新B.B.ボギー日記



ただの傍観者と化していた、タイスケとかっくんに対し、


(店員だから当たり前ですけどねにひひ)


メンバーの不満が爆発爆弾



結局、2人もやらされるハメに。



急遽一時、店のことは他のスタッフに任せ、店前で店員達のパフォーマンスが始まった (笑)



タイジとハジメを引き連れて。






新B.B.ボギー日記


ネタ合わせの待ち時間は、子供達にとってはとても退屈な時間である。



・・・。



少しばかりの時間が経過した頃、それは始まった。










新B.B.ボギー日記




「アレグ~リア~。」







新B.B.ボギー日記





「アレグ~リア~。」










新B.B.ボギー日記





「アレグ~リア~。」












新B.B.ボギー日記






「もうム~リや~。」




シルク・ドゥ・ソレイユのそれとは程遠く、



見ているこっちがそう言いたくなる、そんなモノであった。





ハケてすぐ、みんなで反省会してましたね (笑)









新B.B.ボギー日記




おまけ (笑)





こんな感じで、記念すべき辛くり1周年を祝う夜は更けていったのでした 夜の街 音譜






新B.B.ボギー日記





ちっちゃい子達はもう寝る時間になっていました。



帰り際、アキノブは子供たちから、



「アキノブ~、俺らもう寝なきゃいけないぜ~。」



「一緒に帰ろうぜ~。お前、家どこだよ~??



と迫られていました。







光陰矢のごとし。




あれからはや一年が経ち、辛くりは2周年を迎えるようで。



それを迎えてから、1周年の時の様子を日記に書くのは心苦しかったので。



急いでアップしました。



ギリセーフですよねっっ !! べーっだ!






辛くりのみなさん、誠におめでとうございます クラッカー



今後も、末永く繁盛していかれますようお祈り申し上げますですキラキラ



そして、これからもよろしくお願いしますねニコニコ









最後に。






編集中、気になって仕方がなかったこと。









新B.B.ボギー日記





どうしたら、こんな顔ができるのでしょう。


気になって仕方がありません。





そして、愛らしくて仕方がありません。










新B.B.ボギー日記




ということで、



ストラップにしてみましたラブラブ




あったら買うでしょ!! 絶対!!