新B.B.ボギー日記

新B.B.ボギー日記

高知県で活動しているサッカークラブ。

 
Amebaでブログを始めよう!

前回の記事でもお伝えした通り、


5月8日にBBボギー2部リーグでの初戦が行われましてねサッカー



その後すぐに記事作成にとりかかっていたのですが、


書きかけでずっとほったらかしになってましてべーっだ!



ようやく報告を!!




で、結果は、






第1節


『BBボギー』  VS  『四万十FC』



サッカー   3-2  サッカー


(前半 1-1  /  後半 2-1 )



- 得点者 -


「前半」

フジタ


「後半」

フジタ

フジカワ




ご覧のように、なんとかギリギリ勝利!!


ベストメンバーによる戦いは叶わず、しかも参加人数11人で交代なし。


全員70分フル出場。


よく頑張りましたアップ




試合当日は、早朝に市内を出発し、会場である大方へ車


所要時間は2時間弱・・・遠いよ~ショック!


アキノブの車に同乗した僕とフジタ。


ブルーハーツを替え歌で熱唱するアキノブと僕の後ろで、


終始ひかえめなフジタ。


久礼坂でアイスクリームを売る高齢の女性を目にしたアキノブから、


「アイツは熊殺しのおしちっていう異名をとっちょって・・・」


という世にも恐ろしい作り話を聞かされ、絶叫する僕。


その後ろで、終始ひかえめに微笑むフジタ。



そのような構図で道中を楽しみ。



そして、入野の浜で波乗りを楽しむサーファーたちを横目にサーフィン

元サーファーとして騒ぐ血を抑えながら、会場入り。

(4、5回のチャレンジで僕の波乗り人生は幕を閉じました。水が怖くてにひひ)



まず目に飛び込んできたのは、キレイに管理され整地された芝生のグラウンド。



久しぶりの青々とした芝のピッチにはしゃぐメンバー。


と、次に目に飛び込んできたのは、


気合いの入った声の中で、メニューを組んでしっかりアップを行っているチーム。


その風景をみる限り、明らかに強そうなチーム。


まさかと思い確認してみると、そのまさか。


初戦の相手チームであることが判明。


やっべガーン


僕らも急いで着替えてアップを開始しましたDASH!


僕にとっては初顔合わせとなる、期待の新加入エイジさんと挨拶を交わし、少しおしゃべりをさせてもらいながら体を動かしたのです。



幸い、ちょうど良い具合に雲がかかり、強い日差しが照りつけることのないサッカー日和のお天気晴れくもり


前日までの雨で、若干スリッピーなピッチで最初は苦戦しましたが、

その状況にもボチボチ慣れ、ボチボチ体もほぐれてからの試合開始となりました。



この日は前後半とおして、


GK : タイソン

4 : 左からアキノブ、カズホ、エイジ、マコト

4 : 左ケイタ、ボランチ左ケンジ、ボランチ右ノリオ、右タツヤ

2 : 左フジカワ、右フジタ


以上の布陣。



試合開始と同時に、ガンガンとプレスをかけてくる相手チームに、

塗れたピッチコンディションもあってなかなか足にボールがつかず、上手くパスが回らない。


相手は予想通り、サイドを基点に序盤から積極的な攻めをしかけてくる。


明らかにとまどいと焦りがみえる我がチーム。


そんな中、前半半ば。ついに相手に先制点を献上してしまった。


カウンターから相手の右サイド裏へと上手く展開された後、


オフサイドトラップをしかけたDF陣の間を相手に上手く抜けられ、センタリングに合わせられて失点。


未だこちらの形が上手く作れていない中での失点であったため、


余計にイヤな感情が頭をめぐった。


その後も、相手チームの攻めの時間帯は続き、何度か危ない場面に見舞われたが、

エイジさんを中心とした集中した守りと、アキノブの長友を意識したスライディングディフェンス、

そしてキーパータイソンのナイスセーブも手伝い、

追加点を与えることは許さなかった。



そして、ついに我がチームに喚起の時が・・・


序盤から前線で積極的にプレスをしかけていた新加入FW フジタが前半終盤、


相手DFのキーパーへのバックパスに走りこみ、焦ったキーパーが処理にもたついているスキをついて、


足をかけ触れたボールがそのままゴールへ!!


あきらめるな!! そんなメッセージのこもった待望の同点弾に、メンバー全員が気持ちを奮い立たされたのであった。


そのまま1対1のスコアで前半が終了。


もちろんメンバー交代はなく、皆で声をかけ合い、気合いを入れ直してピッチに戻った。



すると前半とは違い、ピッチ状況になれてボールが足につくようになり、

落ち着いたプレーを取り戻した我がチーム。


それでも相手チームの攻めの手はゆるまず、サイドを使った攻撃や、裏へのボールを果敢に蹴ってきていた。


しかし、カズホ、エイジさんのCBを中心としたこちらのDF陣も黙ってやらせるワケはなく、前半の動向から推察し、予測のできた落ち着いた処理が可能となっていた。


攻めに関しても、中盤のケンジ、左SBのアキノブ、左サイドのケイタさんを中心としてタメができ、

前線へとパスが通るようになってきていた。



そんな中、右SBでプレーしていた僕は、


「もっと右も使って展開してこうぜ~。」 という心持でいたのでした。


そうした心持でいたものですから、左SBのアキノブがボールを持ったとき、

大きく手を上げてボールを要求したのです。

右サイドのスペースが空き、フリーでいたものですから。


そうしましたら、その仕草に気づいてくれたアキノブが、大きく僕の方へパスを出してくれて、

展開をしてくれたのです。

厳密に言えば、僕がそのボールを上手く受けれていれば、展開という表記は正しくなるのですが。


僕はそのナイスなロングボールをワンバウンドでトラップしようと構えていたのです。




その状況を例え話で表現してみましょう。




ーーーーーーーーーー


普段は休日でも家でゴロゴロして、

「休みなんだから、たまには子供たちを遊びに連れていっておくんなまし!!」

と、いつも妻にお叱りを受けている父親がいたとして。


その父親がようやく重い腰を上げ、


「よっし、じゃあ今度の休みはパパと遊園地へ遊びにいくか!!」

と、子供たちを誘い、それに大喜びの子供たちと、その嬉しそうな子供たちをそばで見ながら、

パパにこっそりウィンクするママがいたとして


そんな幸せな家族が、いよいよ遊園地へと出かける当日の朝。

ママは朝早く起きて、お弁当の準備です。

パパは子供たちに叩き起こされ、眠気眼の中、イスに腰かけコーヒーを飲みながら新聞を広げます。


「ママ、今朝のコーヒーは少し薄くないかい?」


「なあに?ていうかそれ、ただの麦茶よ。コーヒー豆は切れちゃってますから。」


「え!? 朝はコーヒーを飲みながら、ゆっくり新聞を読む!!

そのルーティーンを崩さないでおくれよ!! てか、おくんなまし!!」


「切れちゃってるから仕方ないでしょ!! てか、おくんなましは私の専売特許ワード!!

 気安く使わないでって言ってるでしょ!!」


「おくんなまし~。おくんなまし~。」


「バッカ、子供みたい!!

そんなコトより早く出かける準備をしておくんなまし!!」


子供たちはワクワクドキドキ。

出発の時間までジッとしておられず、家の前で遊んでいます。


しばらくしてようやく準備も整い、いよいよ遊園地へ出発です。

久しぶりの家族揃ってのお出かけ。


喜色満面の様子で、家族は遊園地へ向けて車を走らせました。


その後に起こる事件のコトなど知る由もなく・・・。



ーーーーーーーーーー



そう、まさにこの話の中に登場する子供たちの心情がごとき。


僕は、そのボールを受けてからの展開を考え、ワクワク胸が躍っていたのです。


まずワントラップして・・・スペースあるから少しドリブルしようか・・・

そうしてDFをひきつけると他のスペースが空くから・・・

パス出して上がればもう一回受けれるよな・・・


なんてコトを考えていたのです。


その直後、自らが情けない言動をとってしまうコトなど知る由もなく。



そう、あれは情けなかった。




僕の手前で落ちたボール。

そのボールをトラップしようとしたその時であった。


前述した塗れたピッチ状況。芝。


その付加要素まで考慮し切れず、ボールの動きを予測できていなかった僕の目の前で、


ソイツは勢いよく加速して伸び、まるでそんな僕をケタケタとあざ笑うかのように通り過ぎていった。


僕は触ることすら出来ず、ボールはタッチラインを割ったのであった。



試合後、他チームに所属する後輩が僕に声をかけてきた。


後輩はひと通りのねぎらいの言葉をかけてくれた後、こう続けた。


「あれ見てましたよ~。アキノブくんからの・・・」


笑いながら話す後輩をみて、あの時のコトであるとすぐに分かった。


あのミスを見られていたコトが恥ずかしく、照れ笑いしながら対応していたのだが。


続く後輩の言葉に唖然とした。


『あれなんすか~。 「わ~滑る~」 って~(笑) 』



なんと、僕はあの時、ボールをトラップできなかっただけでなく、


「わ~!!滑る~!!」 と奇声をも発していたというのだ。


自らが犯した行為にも関わらず、まるで何者かに恥辱を受けたような気分にまでなった、

なんとも情けないプレーであった。



おっと、脱線してしまいました。

試合の話へと戻しましょうにひひ



そう、なんとか形をつくれるようになってきたんでしたね。


すると後半開始から数分後、


右サイドのタツヤさんからのセンタリングであっただろうか。


そのセンタリングに飛び出した相手キーパーがキャッチしようとしたボールがこぼれ、


そのこぼれたボールが運良くフジタの足元に。


それをフジタが冷静に押し込み、ごっつぁんゴール!!


ついに逆転することに成功したのであった。



その後も、ケイタさんのコーナーキックにエイジさんが頭で合わせるも、

残念ながら枠の外へと外れてしまうなど惜しいシーンをつくった。


ディフェンスでもしっかり声を出し合いながら、集中力を欠かさなかった。



そして、後半も半ばを過ぎた頃。


またもや我がチームに追加点が生まれたのだ。


決めたのはなんと!!


こちらも新加入メンバーである、フジカワであった目



(この辺から追記してるので、詳細はもう忘れてしまいました 笑 )





ゴール前でのプレー。浮き球への相手キーパーとの競り合いの中から、


フジカワがなんとか頭を当て、そのこぼれ球がゴールに吸い込まれるように転がっていった。


それでもゴールはゴール!! 1点は1点!!


ここでの大きな追加点にチームは沸いた。


その後は、守りを中心にし、機あらば点を取りにいくという意識で戦った。



そしてこのまま逃げ切れるかと思った試合終了間際。



相手の攻めに対し、グッとこらえていたDF陣であったが、ペナルティーエリア前でフリーキックを与えてしまう。


キーパータイソンが指示し、壁をつくった。


エイジさんの指示のもと、僕も相手についていた。


どっからでもこ~い!! 跳ね返してやるからよ~!!



のはずだった。



直接狙ってくるかと思いきや、相手の蹴ったボールはポーンと壁を通り超し、


僕の頭上を通り過ぎ、それを頭で合わせられ失点してしまった。



すぐにピーン!! ときたね。


僕のせいだと。マークを外してしまった僕のせいだと。うん。


試合状況によっては、とんでもないコトになってただろうねガーン


もう二度とあんなミスはしないと、ここに誓います!!



(あのミスのおかげで僕は大きく成長できたよ、ママ、グランマ。)






そうして、終了間際に失点はしてしまったものの、何とか逃げ切り、


辛くも初戦を白星で飾ったのであったクラッカー


よかった~アップ





試合後、お着替え中の新メンバーをパシャリカメラ




新B.B.ボギー日記


後ろから気合いの入った声でチームを盛り立ててくれた、エイジさん。


今後も守りの要になってくれるであろうチョキ







新B.B.ボギー日記


そして、普段は大人しいが、やる時はやってくれる、フジタ。


頼もしいFWが入ってきたぜ~ラブラブ







新B.B.ボギー日記



こちらも、期待の新人!? フジカワ。


アンタ、よくやったよ!!


しかし、ゴール時の接触で、相手キーパーとDFにサンドイッチ状態に見舞われたことで、


後日、肋骨にヒビが入っていたコトが判明っっえっあせる


現在、療養中であるにひひあせる





さて、今回はここまで。


朗報だけにしておきましょう。



次回は、先日おこなわれた第2戦について!!



チャ~オ音譜




高知県11人制サッカーリーグが先日ついに開幕サッカー



我らがBBボギーも、本日いよいよ初戦を迎えるのだ。



昨シーズンからの参戦で、惜しくも2位という結果に終わったが、


2部への昇格を勝ち取ったグッド!


今シーズンは1段階上でのリーグ戦となる。



新メンバーが加わった新生BB星


自分らの現在の実力はどの程度なのか。



審判講習等の登録手続きを終えた3月、それを確かめる良い機会に恵まれた。


1部で長年闘っている2チームと練習試合をすることになったのだグー




まずはMFCとの一戦。


相手は1部所属チーム。


そして、11人での久しぶりの実践形式とあって、やや緊張した立ち上がりとなったが・・・


なんとビックリマーク序盤で我がチームが先制ビックリマーク


以外にも、互角の攻防をみせていた中で生まれた嬉しい先制弾であった。


決めたのは、我らがエース、ケンジ爆弾 ゴール前で落ち着いたシュートであった。



しかし相手はさすが1部のチーム。


その後の時間帯は、ほとんど攻めれら続ける展開となり、


1点を返され同点となった。


そこからも幾度のピンチに見舞われるも、守備陣の頑張りにより、


追加点は与えなかった。



そして、少ないチャンスを我がチームがものにした。


新加入のFW、フジタが裏へのボールに素早く反応し、


キーパーと1対1の場面で落ち着いてゴールを決めたのだビックリマーク




30分を3本、計90分の戦いであった。



もちろん皆疲れはあったが、その後も気持ちでその1点リードを守り切り勝利した。



できんじゃん俺たちアップ 予想以上の出来にチームは沸いた合格



「よかったらもう一本いきますか??」



その相手からの要請を、僕らは全員、丁重にお断りをしたのだった。



できるか~ッッ!!あせる



ヘトヘトの我がチームに対し、相手チームさんはその後もゲーム形式で練習してました。


体力が違うね~にひひ汗






新B.B.ボギー日記

新B.B.ボギー日記





続いて迎えた練習試合2戦目サッカー


相手はその昔、一緒に練習をさせてもらっていた事のあるYFC。


その当時の練習時も痛感したのだが、レベルが違う。


強いチームである。


上のレベルでは当たり前のことだが、監督さんがいるんだよね~。


試合中もビシバシ指示が飛んでいたDASH!





新B.B.ボギー日記





アップでのシュート練習風景。


ゴールはでかいけど、これがなかなか枠にいかんのですべーっだ!



皆で声を声を掛け合いながら、気合注入ビックリマーク




新B.B.ボギー日記





練習中、グラウンド横のドブ川にボールが落ちることもあり・・・



アキノブの、


「ボールに石当ててこっちに寄せてください!!」


との要求に対し、


ケンジとハジメは、お約束のようにアキノブ目がけて石を投げるのでしたにひひ


はよ練習もどらんかいパンチ!





新B.B.ボギー日記




そうして始まった試合。


前日の勝利で勢いづいていた我がチーム。



相手jもサイドを上手く使って攻めてきたが、


こちらも負けじと序盤から積極的に仕掛けていった。




その結果、またもや我がチームが先制点を奪うことになるビックリマーク


左サイドバックのタロウが、DFラインから相手DFの裏のスキをついてロングスルーパス。


そのボールに左サイドのアキノブが抜け出し、キーパーの位置を冷静に見てシュート。


揺れるネットにメンバー全員が喜びの雄叫びをあげたクラッカー


高校時代から共にプレーする二人の息の合った素晴らしいプレーであったグッド!






新B.B.ボギー日記



前半はそのまま1点リードで折り返し、メンバーチェンジをして臨んだ後半。


イケイケムードでピッチに戻ったメンバー達であったが、



なんせこちらも1部の強豪チーム。


こちらのDF、キーパーのゴタゴタもあって、立て続けに2点を取られ逆転されてしまった。


その状況を見かねて、前半のフル出場で体を休めていたタイスケが自ら、


「キーパー交代!! 俺がやる!!」


とピッチに駆け寄り、タイソンと交代することに。


キーパーの技術では一目置かれる存在のタイスケの登場に、


このままではいけないとメンバーの士気が高まった。



しかし。



ゲーム再開から間もなくして、事件は起こった・・・。



ゴール前へのボールに対し、飛び込んだキーパータイスケと、同じく守りに入ったDFボギーが接触。



後日談で分かった事だが、その接触による振動で、


家の湯のみが割れた。


犬が急に吠え出した。


壊れていたテレビが直った。


等の苦情や感謝の声がグラウンド管理者に届いたという。



そのような事態が起こった事も納得するほど、激しい衝突であった。



それにより、タイスケは頭部を強打しプレー続行不可能に。


その後、さらに1点の追加点を許してしまい、ゲーム終了となった。



ピッチを出て、歩いて戻ってきたタイスケに皆が声をかける。


すると何やら様子がおかしいのだ。



今日の試合の内容、来られなかったかっくんの休みの理由・・・


記憶があいまいになっているのだ。



俗にいう脳しんとう、それによる一時的な記憶喪失。


大事をとって病院で診察を受けることをすすめ、ボギーとハジメにタイスケをお願いし、


他メンバーは最終ゲームに戻ったのであった。




その後、タイスケがどうなったか心配されてる方がもし居るとしたら一応情報を。



幸い大事には至らず、一日の休養を経て、



「僕、どんく~ん!!」



と元気な挨拶で仕事に戻ったようです。



彼は、だいぶ前ですが一時期、自分のことを 「どんくん」 と名乗っていたことがありました。


なつかしいですね。 あのブログはすっかり、ほったらかしになってますね。


なのでご安心を (笑)



さて、その後の試合展開ですが、最後に20分1本をやったんだっけ?



タイスケらが抜けたことも響いて、結果は2対1だったっけな。



くさびに入った相手FWに上手くワンタッチで前を向かれて抜けられて失点。

そんな感じだったと記憶しています。



こちらの1点は、右サイドから裏へ抜けてボールを受けたノリオがドリブルで上がり、

ゴール前でDFにつかれながらも、落ち着いて切り替えして逆サイドから上がってきた、

これまた新加入のFWリョウイチにパス。

それをリョウイチがワントラップしてシュート。


ノリオの視野を広くもった落ち着いたパスから生まれたゴールであった目

リョウイチもきっちり決めてくれましたねチョキ



そんなこんなで2つの練習試合は、1勝1敗でございました。


まあ両チームとも1部のチームですから、頑張ったと思います。


次に対戦する時は、1部のリーグ戦でメラメラ 負けへんで~!!



と、気合を入れて本日から始まる今シーズンを戦い抜きたいと思います!!



しかしながら、いきなり参加人数が11人ギリギリという苦しい状況での初戦となっちゃいました汗


でもでも、期待の新加入メンバー、エイジさんとフジタが参戦となるので、


一緒にプレーするのが楽しみ音譜


そして、絶対勝~~~~~つアップ


みんなで頑張って初戦を白星で飾るのだ!!







今夜は、ケンジ、アキノブ、タロウと4人で、サッカー練習後恒例の飲み会に行ってましてビール


初戦の作戦を練りながら、ワイワイと飲んで帰ってまいりました。


八剣でハイボール祭りってのがやってましてね。


一杯につきクジを引いて、1等2等の割引を狙ってたワケですが。


見事に計10杯、すべてハズレでございましたにひひ


そんなもんだよねグー



ってことで酔っちゃったからもう寝ますDASH!

朝早いしあせる











新B.B.ボギー日記



この方も、今シーズンから新加入の一人であります、フジカワくん。


初戦はFW起用でフル出場予定。


大丈夫か~!?



本人いわく、動きは戻ってきたとのことだが。



大丈夫か~!?!?




期待してますよっにひひラブラブ








ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽピース!!




改めて文字に起こしてみると、



なんと 「ぽ」 の多いことでしょう。




みなさん、こんにちわ。


星 飛雄馬 ですにひひ



だんだんと暖かくなってきましたね~。


今年のゴールデンウィーク、お出かけの予定はありますかひらめき電球


世間のムードは、「自粛」 から 「観光」、「支援」 に切り替わってきているようで。


家にこもらず、外へ出て遊びましょう!!


そして日本を元気に虹



ゴルフシーズンも到来ですゴルフ


みんな練習してっか~べーっだ!



そして、ビールもより美味しく感じられるようになってきましたビール



乾杯のあと、ひと口飲んでの第一声。



「 くぅ~~~っっ!! 」



あの瞬間がたまらんのです。


サッカーなんかで動いた後は特に格別。



一時期、どこぞの有名な飲料水メーカーが、可愛らしいキャラクターに、


「くぅ~~」 なんて言わせてたけど、


あの 「くぅ~~」 とは、快のレベルが違うのです。


あの 「くぅ~~」 が、「 快 1 」 としたら、


前出の 「くぅ~~」 は、「 快 10 」 といったところでしょうか。ガオー。





ところで、ビールに合う料理ってなんざんしょ?? ふむ。



ところで、女子フィギュアの世界選手権は、キムヨナの参戦で盛り上がりましたね雪の結晶


今季、最初にして最後の登場でしたから。


一部のマスコミや世間の苦言をもろともしない、力強い素晴らしい演技でした!!



いやぁ~それにしても、キムヨナに限らず、最近は他のスポーツや音楽シーンなんかでも、


韓国勢の活躍が目立ちますね。


英才教育ハンパじゃないし、教育水準が違うんですよね韓国は。


あと、料理も旨いし。


カプサイシンによる痛み刺激が、食欲をそそり、


ビールとの相性も抜群なんですよね~ о(ж>▽<)y ☆



・・・はビックリマーク そっかビックリマーク そうだよねビックリマーク






ってことで、ビールには韓国料理でしょっっにひひビール


そして、この高知で美味しい韓国料理を味わえるお店が、



『 韓国屋台 辛くり 』 さん



なんですね~ニコニコ



前置きがいつものように長くなってしまいました (笑)




その 『辛くり』 が、もうすぐ2周年を迎えますキラキラ



おめでとうございますアップアップアップ




ってことはもちろん、1年前に1周年も迎えてるってことなんだよね。



というわけで今回は、去年の辛くり1周年記念の際、


BBメンバーがお祝いに駆けつけた時の模様をお届けしたいと思いますニコニコ









新B.B.ボギー日記





『辛くり1周年記念スペシャル』 ということで、5日間限定でなんと、


お酒ドリンクがオール200円!! ソフトドリンクがオール100円!!


という太っ腹な激安価格合格



そりゃもう行くっきゃないでしょラブラブ ってことで酒飲みたさに乗り込んだのでした。


もちろん、お祝いの意を表してにひひ



一応めでたい席なので、正装、スーツで行った方がいいかなぁとも考えました。


これでも礼儀、作法に関して、人並みの教育は受けています。


ずいぶん考えました。


結局、スウェットパンツにサンダル、パーカーを着て行きましたけど (笑)





新B.B.ボギー日記


さて、いつものように飲んで食べて騒いでいると、


忙しい合間をぬって、タイスケとかっくんが挨拶に来てくれました。



新B.B.ボギー日記



大勢のメンバーを前に二人とも緊張しきり。



新B.B.ボギー日記



僕なりに必死で思い出しながらこの日記を書いていますが、


1年前の出来事であり、なにぶん記憶できる情報量にも限りがありますゆえ、


お伝えできる事は限られます。



かといって、この事態を招いたのは他でもなく僕自身であり、


怠慢のそしりを免れない事は深く認識しているところであります。


本来の通則に準ずるならば、リアルタイムな生の情報をその都度お届けしなければなりません。



「書いてることはホントに合ってんのか!?」


「こっちに全然、情報が伝わってこないじゃないか!!」


「こんなことでコンプライアンスを唄うのか!?」


「いきすぎた情報規制。やってることは中国と同じ。」


等の批判は甘んじて受けます。



しかし、これだけは信じてもらいたいのです。



めでたく一周年を迎えた店。その店長と料理長2人の直々の挨拶。


能動的に皆の姿勢が正され、口が閉ざされ、誰もが凛とした態度で聞き入る場面。


それにより生み出される、一切の私語、ヤジが入る余地のない空間。


まるで、嵐が去ったあとのように静まり返るひと時。


その中に在って執り行われる2人の挨拶。


それらの言葉は、今までの不安や苦労、それらを乗り越えてきた喜び、そして仲間やお客様に対する感謝の想いで満ち溢れている。


耳にした誰もが感動し、個々想いはせる。


双方、記憶に強く刻まれ、決して忘れえぬ。




通常ならばそうでありましょう。




そのことだけは共感していただき、


その上でこれだけは、この事実だけは信じてもらいたいのです。




・・・特段、これといって気の利いた言葉はありませんでした・・・。




BBだからねべーっだ! 照れちゃうよね (笑)





新B.B.ボギー日記



その後、訪れたみんなを代表してキャプテンボギーが挨拶。


発言内容は記憶にございません (笑)


速記できる人でも雇おうかしらね。


まぁ、一つ二つの笑いはあったんじゃないでしょうかべーっだ!





挨拶も終わり、皆が一様に箸へ手をつけようとした時であった。




「せっかくやし、何かやってや。」




BBメンバーが集まった際、必ずと言っていいほどタイスケが口にする言葉。



その日の気分によってターゲットは変わるのだが。




「なんかやってや、タイジ。」



突然のフリに、わざとらしく困惑し戸惑うフリをするタイジ。



年上の利を活かし、後輩数人を巻き添えに。



新B.B.ボギー日記




そうして始まった、緊急路上パフォーマンス男の子宇宙人ヒツジパンダおやしらず




新B.B.ボギー日記




さすがはタイジにひひ


それぞれ個性が強く、扱いにくいメンバーを見事にまとめ上げ、


得意のミュージックネタで祝いの席を盛り上げた音譜





新B.B.ボギー日記



思った以上のウケに、満足気な様子で戻ってくる一行 (笑)





もちろん他人事で済むはずはなく。





残りのメンバーでチーム編成し、パフォーマンスをする事に。






新B.B.ボギー日記



「はよやれや~!!」




とヤジが飛び交う中、ネタ合わせ。





新B.B.ボギー日記



丁重なお辞儀から始まり、




新B.B.ボギー日記



タロウのエアギターで観衆を沸かせ、


後方でのシュールなやり取りで観衆の眉間にシワを寄せ、




新B.B.ボギー日記



最後は、タイソンのケイン・コスギと、ゆるみきった体を前面に押し出し、


幕引き。


内容の良し悪しよりも、意外な組み合わせによって起こった化学反応に、


なんとも言えぬ爽快な気分を味わったのだった音譜



機会があれば、また組もうねにひひ





そして、展開は思わぬ方向に。




新B.B.ボギー日記



ただの傍観者と化していた、タイスケとかっくんに対し、


(店員だから当たり前ですけどねにひひ)


メンバーの不満が爆発爆弾



結局、2人もやらされるハメに。



急遽一時、店のことは他のスタッフに任せ、店前で店員達のパフォーマンスが始まった (笑)



タイジとハジメを引き連れて。






新B.B.ボギー日記


ネタ合わせの待ち時間は、子供達にとってはとても退屈な時間である。



・・・。



少しばかりの時間が経過した頃、それは始まった。










新B.B.ボギー日記




「アレグ~リア~。」







新B.B.ボギー日記





「アレグ~リア~。」










新B.B.ボギー日記





「アレグ~リア~。」












新B.B.ボギー日記






「もうム~リや~。」




シルク・ドゥ・ソレイユのそれとは程遠く、



見ているこっちがそう言いたくなる、そんなモノであった。





ハケてすぐ、みんなで反省会してましたね (笑)









新B.B.ボギー日記




おまけ (笑)





こんな感じで、記念すべき辛くり1周年を祝う夜は更けていったのでした 夜の街 音譜






新B.B.ボギー日記





ちっちゃい子達はもう寝る時間になっていました。



帰り際、アキノブは子供たちから、



「アキノブ~、俺らもう寝なきゃいけないぜ~。」



「一緒に帰ろうぜ~。お前、家どこだよ~??



と迫られていました。







光陰矢のごとし。




あれからはや一年が経ち、辛くりは2周年を迎えるようで。



それを迎えてから、1周年の時の様子を日記に書くのは心苦しかったので。



急いでアップしました。



ギリセーフですよねっっ !! べーっだ!






辛くりのみなさん、誠におめでとうございます クラッカー



今後も、末永く繁盛していかれますようお祈り申し上げますですキラキラ



そして、これからもよろしくお願いしますねニコニコ









最後に。






編集中、気になって仕方がなかったこと。









新B.B.ボギー日記





どうしたら、こんな顔ができるのでしょう。


気になって仕方がありません。





そして、愛らしくて仕方がありません。










新B.B.ボギー日記




ということで、



ストラップにしてみましたラブラブ




あったら買うでしょ!! 絶対!!