健康って大事 | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

こんばんは。

3日前から息子に手足口病を感染されてしまいました。

ご存知でした?手足口病。

名前のとおり手と足と口(喉)に発疹ができて高熱を伴う病気です。

息子は40度の熱を出して病院にいったんですけど、

初めは喉からの風邪と診断されました。

で、次の日ひざ全体に発疹ができ、変な虫に刺されたのかと思い皮膚科にいくと、

手足口病と診断されたのです。

この日お姉ちゃんも熱を出してたので、感染してたらヤバイと思い次の日病院へ

つれてったら、なんと待合室にいる間に私の体力どんどんなくなっていって、

悪寒がしてきたのでエンジンかけずに車の中で待機してました。

その時、外の気温は34度。車内はかなり暑いはずなんですが、全く暑いと感じないビックリマーク

30分後娘に呼ばれて診察の中待合へ。

娘を診てもらいに連れてきたのに、完全に私の付き添いにしか見えない!!

とりあえず診てもらうと案の条感染してました。手足口病。

そういや、前日、息子の診察後お薬をもらいに薬局へ行ったら、

無料のお水が置いてあって、息子の飲み残しをもったいないと思って、飲んだっけ。

そんな簡単にうつる物なの~叫び


そして、その後からが大変。

熱は39度5分を2日キープし、二日目の夜は目まいと吐き気がして、

3日目は、手足口に発疹。

熱もしんどかったけど、この発疹のたちの悪いこと。

ものすごく痛痒くて、じっとしてられない・・・ガーン

まあ、夜は眠れたんですけど・・・

で、次の日(今日)はしもやけのような痒さが・・・

もう発狂しそう。

薬もらってるんだけど、効いてるんだかどうか。

この、手足口病、インフルエンザよりタチ悪いよ

だって、インフルエンザは熱下がったら、後は楽でしょ?

かゆみないもん。

あ~早く治って~

 
この4日間、私は家事、子育てを一切できませんでした。

実家の母、そして同じタイミングで風邪をひき早退、欠勤したにもかかわらず、

家事と子供たちを見てくれた旦那様に感謝感謝。


治った暁には恩返しさせていただきます。


普段健康な時ってなんとも思わないけど、健康体ってほんとにありがたい。

気をつけないとね。



長々と書き綴ってしまいましたがお付き合いありがとうございました。



読者登録してね