生でスポーツ観戦!! | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

生でスポーツ観戦したことある? ブログネタ:生でスポーツ観戦したことある? 参加中



最近でいえば、だんな様の趣味で高校野球やオリックス戦が多いですねー野球



オリックス戦は小学校や保育園から子供無料、大人1000円券が配られるので、何度か行ったなぁ。





夏は、平日が多いんだけど、7回あたりで花火があがってとっても楽しいの打ち上げ花火


だんな様が仕事休みでないと、いくら、球場まで30分でも子供2人連れては行けない・・・汗



甲子園も、車は無理だし、電車乗り継いでまで子供2人は連れてはいけない・・・



野球にあまり興味がない分、だんな様がいないと重い腰は上がりません。



でもバレーボールは別。



学生のころ、見る専門ではあったんだけど、バレーにはまってました。



全日本VSどこかの国(南米か中米)で、ものすごく白熱した試合を、生で見ました。



短大の体育の授業の一環で、「生のスポーツに触れよう」みたいな、趣旨だったと思うけど、



生まれてはじめてのスポーツ観戦。


当時の選手は、荻野選手、泉川選手、加藤選手がメイン選手だったような。


泉川選手のファンだった私は、あまりの活躍にヒートアップアップ



負けてしまったものの内容の濃さに興奮冷めやらずで、



駅の切符売り場で一歩も歩けなくなってしまいました。



友達が一緒だったんだけど、大阪方面の子ばかりだったらしく、付き添いはいなかった模様。



帰りの電車に乗ることができず、フラフラが治まるまでベンチにすわってたような。



その後の記憶が全く無く、気づいたら家に帰ってたような。


大阪から加古川までいったい一人でどうやって帰ったのでしょうはてなマーク



未だに謎です。






ペタしてね