寝言にもほどがある | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

先日、夢の話をしましたが、うちの姫(7歳♀)は、夢をしょっちゅう見るらしいです。


しかも、寝言が多い・・・



「それは、あとでやるからむかっ」とか


「○○(自分)に大きいほうちょうだいケーキ」とか



寝言に話しかけるのってあまり良くないって聞いたんだけど


ついつい声をかけたくなる。


ていうか、突っ込みを入れたくなる。



昨日は、いきなり大声で、


「研作がぁぁ~ うわぁ~んあせる


研作とは、いま、親子でハマって見ているドラマ「リバウンド」に出てくる男の人。


あさ、研作がどーしたん?どんな悲しいことがあったん?


って聞いたけど全く覚えてない様子。


真夜中に大声出されると怖いんですけど・・・



夢にまでドラマがでてくるなんて見すぎだよね?



っていうか、のめりこみすぎっっ!!






ペタしてね