いつも、夢みてます。 | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

夢の内容、覚えてる? ブログネタ:夢の内容、覚えてる? 参加中



昔からなんだけど、朝起きたら、どんな夢見たかを思い出すようにしてます。


理由は、夢占いをしてもらえるとしたら詳しく覚えてるほうがいいなと思って。


でも、15年くらい前からやってる、この習慣。


いまだに夢占いを診断してもらったことがないんです(^_^;)



いろんな夢見ますが、その中でも多いのが、電車電車


乗り遅れそうになったり、乗り過ごした夢見たり。


乗り継ぎに5時間またされたり・・・



あと、2ヶ月に1回くらい見るのが、短大のころの夢。


美術系だったんだけど、卒業の年に阪神淡路大震災があったため、


卒業制作(卒論みたいなもの)をしなくても全員、卒業できたんだよね。



そのときはラッキーニコニコって思ってたんだけど、


5年くらい前から、「まだ、卒業制作のテーマが決まらないwwあせる」とか


「周りの友達は完成してるのに私だけできてないww叫び」って夢をみます。



ゴールしないままレースが終わったという感じで、後味悪いです。


もっと歳をとっても、こういう夢って見続けるんだろうなぁ。



こういうドキドキ系の夢みたら起きた時、かなり体力消費していますあせる



案外、楽しい夢って覚えてないのかもしれないですね。




ペタしてね