私を救ってくれたブログ・・・・ | アラカン叔母さんは「あきらめない」
皆様!こんばんわぁ~(^O^)/
 
昨日投稿した記事!たくさんのアクセスありがとうございましたm(__)m
12月8日に投稿したFSN音楽祭に秀樹が出演した記事の次にアクセス多かったです。
 
2016年は本当に色んな事がありました・・・・・・!
自分を大嫌いになった時期も・・・
どうしたらこの長く暗いトンネルから脱出出来るのか??
一番苦しかった6,7月・・・・
色んな人から色んなアドバイスや励ましを頂きました。
でも全て同じアドバイスでした。
「自分でここを脱出しないと・・・」って。
 
そんな時に出会ったのが 戸田さんのブログ・・・

http://ameblo.jp/hapiness-coaching/entry-12232934915.html
 
1週間無料でメールが来るのを7月後半でしたが何回も読みました。
 
その中でも一番がこれでした!

物事の捉え方を変えて気持ちを変える!
 
何事にも感謝の気持ちを持つ!
ありがとうと相手に伝えよう!
 
今日の記事を勝手に張り付けてしまいました(戸田さんすみません)

誰かの弱さを感じた時は、
弱さと悪の区別をしてみて。
 
あなたを怒らせた出来事は、
その人の「弱さ」であって「悪」じゃない。
 
そうわかるとその人を憎まないですむ。
時間が経てば許せるかも。
 
 
やけになっている人は
それだけ一生懸命だった人。
不器用な人。
 
器用な人のように振る舞いたいのに
振る舞えないから、悔しがっているだけ。
 
やけになっている人に困らせられたときは、
そう思ってその人を見ると、
あたたかい視点も湧いてくるかも。
 
 
ピンチと思う出来事は転機。
神様が背中を押してくれているのかもしれない。
 
辛い渦中にはそう思えなくても、
後から振り返った時、
越えた自分を誇りに思えるはず。
 
誰かに嘆いて少し心が楽になったら、
さあ、超える準備。
 
年末年始に周りの方に起きた出来事から、
浮かんできたコトバです。

今、必要としている方にお届けできたらいいな、
と思い、呟いてみました。
 
----------------
今日、書いた事は、
物事の捉え方(視点)を変えて、気持ちを変える方法
 
それを、全7回でご紹介しているのが、
こちらのメール講座。
 
今日の記事も「うん!うん!」って頷きながら読ませて頂きました。

一度、戸田さんにお逢いしたいんだけど、どうもセミナーと私の予定が合いません(ToT)

でも!近いうちに必ずセミナーに行く!

この場をお借りして!

戸田さん本当にありがとうございましたm(__)m
 
まだ完全にトンネルから抜け出してはおりませんがあせる
今は!
誰かに笑ってもらいたい・・・・
一緒に楽しんで笑顔になりたい!そして笑顔にさせてあげたい!
そう思ってます。
それを一緒にやってくれる桐生大輔くん!!






 
今年もたくさん一緒に笑顔になろうねチョキ
 
昨日から大輔くんは2017年のライブ音譜スタートしてます。
 

(今度はいつどこで?どんな着ぐるみ着ようか?思案中(笑))