GWとはなんぞや、という人生を過ごして来たものでずっとみんないいなーと思ってましたが(GWだけでなくすべての長期連休などなど)、

急に、「別によくね?」てなりました。夜中にこんばんは、みさめです。

だってみんなそれぞれいろんなメリットデメリットを抱えて好きな仕事に就いた結果がこれなんだしなと。
自分にGWがないのもGWがあるひとも、みんなそのひとが選んだ結果で、

わざわざそこピンポイントで考えて比べてあーだこーだ考えてもどーなのよ、と急に思った次第です。

ってわけで、連日がっつり働いて眠かったのにねれなかったので投稿しております。


離脱症状と思われる不眠はもうさっぱり綺麗に脱出しました。
やはりこういう「普通の寝れない」とは全然感覚が違うなぁと改めて実感…(ーー;)

で、リアルなとこであんまこういうこと書くとちょっとタダの忙しい自慢みたいになって嫌なのでここで夜中に書いてみると、ここのところあまり休みもなくやたら働いてます。

休みないけどまぁ平気っぽい、て感じです。
そしてそれが嬉しく感じるのでやはりリアルなほうには書けない。笑

この感じ、前も薬卒業前に感じた感覚に似てるもので…。

ひょっとしたら少しは薬の効果があったほうが調子がいいタイプなのかもとこの前も思ったんですが、今回もちょっとそう思いました。

詳しくは書けないですが私はいろんな仕事をしていて、その結果ここ数ヶ月休みがざっくり2週に一度くらいな感じなのですが、いろいろとかなり好調です。


なんなのかしらと怖くもあったり。
治りかけはいろいろやりたくなるから慎重にいきましょう、とドクターに言われましたが、

慎重ではないけど、

でもこのお言葉があったうえでやっているか否かは大きな違いじゃないかと思いました。

ってわけで元気です。明後日…いや明日が病院です。


それでは満足したのでおやすみなさいませ。笑



iPhoneからの投稿

眠いのに寝れません。

わー(´Д` )笑



この、眠いのにどう抗っても寝れなさそうなかんじ、体験したことあるなーと思ったら、再開一発目のカフェインとの相乗効果でねれなかったときのかんじ。

あと、前回の治療時にもわたしは離脱症状で不眠があったんです、そういえば…。

ちなみに昨日もそうでした。

二日連続そうだったことでようやく気付きました、あぁそうかって。

離脱症状は最初に発現した症状やら副作用が再現されることがあるとかなんたらかんたら

ってのを前にみた記憶。

今回はぜんぜん離脱症状ないなぁ、て思ってたんですが、ここにきて発現。

100から75のときはほんとになにもありませんでした。

75から50に落とした今回発現とは、ちょいと驚き。

あまり気にしてはいないのですが、

ただ、日中がつらい(*_*)

はやいとこ離脱症状が落ち着いてくれるのを待つばかりです。

普段から病気関係なく、1時間横になって寝れなかったら一度諦めて起きて、寝ることそのものを気分転換する、というマイルールがございますゆえ

諦めて起きます。今日は昨日よりかなりしつこそうなので(*_*)

眠いんだけどなぁ。笑

iPhoneからの投稿
またまたご無沙汰しております。

減薬が2ターンめに突入したわたしです。


今回のデプロメールのMAX使用量は100ミリだったのですが、このまえ75ミリに、

そして今日の診察で50ミリになりました。

もうちょい!!!



わたしとしてはいつもダメダメな魔の3月が終わり、

新しい仕事が増えたもののそれも1年前のような重苦しさもなくうまいことやれております。

とはいえ、季節的にも体調の復調具合的にも、いろいろやりたくなる時期だからうまいことやってくださいねと、先生が。

ほんとうに先生のおっしゃるとおりなので、地道に参ります。
風邪と一緒で治りかけが肝心ですからねと。

はい。

そして今日は薬局にいってひとつ驚いた事が。

いつもはおくすり手帳を出さずにシールをもらってきて、家で貼っていたのですが、


4月から診療方針が変わって、手帳をもってこないとシールが出せないようになったとのこと。

どこにも書いてないし知らされてないし、いや知らせる手段かいかもですが(笑、

わたし以外にも困惑されているかたがおりました。


あともうひとつこれも国の方針として、出来る限りジェネリックを使っていけとのご指示が出たらしく、


患者の了承を得て、ジェネリックがあるものは切り替えていくそうな。

わたしの場合は処方されているお薬のうち、デプロメールだけがその対象。
メインの薬とはちょっとドキドキしますが、まぁモノや成分自体は変わらないというし、作っている添加物やらの違いでどうも調子が悪い、というひとがたまに出るらしいのですが


わたしはそういう面ではデリケートにできてないのでたぶん大丈夫かなと。

とはいえ、ずっとお世話になったデプロメールが処方されるのが今回で最後となると、なんだかちょっとさみしかったり。よくわかりませんが。

なので皆様も、3月に病院いってから次回病院が4月以降のかた、

おくすり手帳もっていったほうがいいですよー!



ってことをお伝えしたかったです。

またまたご無沙汰してます。
2月が怒涛で、ようやく落ち着きました。

減薬も2月頭からはじまったんですが、あっという間にもうすぐ1ヶ月。

今週末が診察ですが、減薬自体は順調かなと思ってます。

減薬が決まった先月の診察の日の夜に、かなり、私としてはかなり衝撃的なことがありました。

診察のときは、全然問題なさそうですね、でも慎重に減らしていきましょう!と先生に笑顔で送り出していただいたのに、うわーダメかもです先生、と思ったほど。

いまこのタイミングで始めるのは危険そうだなと、一番ピークがすぎるのを自主的に少しだけ待ってから減薬を開始しました。

手持ちのデプロメールに余裕があったので、それを使いまして。

元が一日100ミリから、75ミリに減薬中です。

以前の減薬時はおそろしく寝れなくなったのが印象的でした。
もちろん一時的なものでしたが。
他にも何かしら離脱症状があった気がするんですが…忘れました。笑

今回は、その衝撃的な事件がなければ、おそらくほとんど無症状に近いのでは、と思います。

詳しくは書けないのですが、ここまでのわたしの人生に大きく関わってきたことを、本当に大きく覆す事件だったので…

それによって今まだかなり心が乱れていて、そのことを誰かに話したり、一人で思い出しても泣いてしまったり寝れなくなったりするので、

極力考えないようにしてるんですが、人とその話をして帰ってくると(相談に乗ってくれてても)思い出して泣いてしまったり寝れなかったりで、かなり参ってはいるようです…

ひとつだけ一番今回で大きな部分を書くと、ちょっと、人間不信になりかけてるような感じです。

それでも何人かは信用できると思えるひとがいるので、そしてそのひとたちは病気のことも減薬のことも知ってくれてて話を聞いてくれるようなひともいれば、病気のことは知らないけどきちんといろんな話を親身に聞いてくれるような人たちばかりなので、

かなり参ってはいますが、まぁまだ大丈夫かなと。

とりあえずすべて次回の診察で先生にお話して、指示を仰ごうかと思います。

これがなければ多分ほんとに、相当順調な減薬だったとは思うんですが…

それでもこのくらいで済んでるので、順調なのは順調だと思います。
身体症状はほぼゼロですからね…

信頼できるひとが一気に減ったのは苦しいけども、味方がまったくいないわけではなくて、話を聞いてくれるひともいる。

先生とお話して、きちんと冷静に判断していきたいなと思います。

そういえば、またたまたまだけど、診察の日の夜に問題のひととお会いするんでした…

まぁ、それでちょっと先がみえるかもなので、あまり構えすぎずに行ってきます。

あとわたしは毎年3月まではいろいろとくすぶってて、4月になると、きたー4月!と、急に元気になるので笑、

話をするべくひとたちと話をきちんとして、あとはひとまず4月を待とうと思います。
photo:01


はやく来い、4月!

うん、書いたらちょっとすっきり。
長文失礼いたしました、毎度のことですが。笑
年が明けてからもバタバタ…

まだまったく落ち着かないまま1ヶ月経とうとしていますがひとまず元気です。


クリニック再開してから診ていただいてた先生が昨年一杯で退職されて、この前年明けの通院で引き継ぎの先生の初の診察でした。

前の先生の最後の診察の時点で様子をみつつ減薬していきましょうというお話になっているのですが、

まだちょいちょい、わりといい状態ではあるもののよくなったり少し悪くなったり(がまぁよくなっていくときのサインだとはわかってはいるんですがね。笑)があるのと、相変わらず私が多忙なのと、

この先にまた少し山場があるのであと1回様子をみて、それから安全に確実に減らしていきましょうということになりました。

おそらく新しい先生もいきなり自分の初診から減らすのもどうかと思われたのもあるんじゃないかな、とも思うのですが。そりゃそうですよね…。笑

というわけで相変わらずというか、以前よりかなりペースよく、安定していろんなことを出来ているかなと感じてます。


忙しいのは忙しいけど、時間に全く余裕はないけど、やれることやれてるどころか前より全然効率よく、はるかに大量に仕事できてるし、

なによりものすごく気持ちに余裕があるなぁ、とさっき自分を見直してみてふと思いました。
それでもちょっと疲れたなーっておもって、好きなCDを一枚まるまるききながら、のんびりチョコレート食べつつ自分会議してたんですが。笑


久々にちょっともやもやすることがあったので、久々にガチ認知してみたんです。


「でも絶対ヤダってほどではない」とか、自動思考を客観的にみてると、認知したケースにしてはそんなひどくもないな、とおもえたので、

やっぱり認知は大事だし、安定してきてもいるんだなと思いました。

前(一番最初の発病時)は嫌だと思った作業にはぴくりとも動かなかったですからね…

今回の発病時も全然まえよりやれることはできていて、
さらにそこから軽快していっているので、

認知しよう、とおもってもこの程度でもう済んでるんだな、ということを再確認もできました。

新しいドクターと相談しつつ、安全に確実に、デプロメールを減らしていければなぁと思います。

減らすときはまた心配だけど…

前に減らしはじめたとき、減薬症状でまったく寝れなかった記憶が。笑

あの抗いようもなく寝れない感じは本当に独特でした。
わたしは記憶のある限りはそのあたりでしたが…

まぁこのときだけですからね…うまく付き合っていこうと思います。
突然ですが、昨日かおとといあたりに急に、

「あ、治ったかも」と思いました。
ほんとに、突然。


この前の記事あたりで、一度ドンと落ち込んで、浮上して、

その後、自分の仕事上の山場をいくつか終え、

それでちょっと反動がくるんじゃないかと心配してたものの、特にフットワークが重くなることもなく、普通に動き出せたので、


まずそこで、あれ?ってなりました。
元気だな、と。

純粋に生理で体調悪くてってのはあったんてすが、オフで楽しみにしてたこともなんとかかんとか動けて、

ちょっと遅れたので予定とかわってしまった部分もあったんですが、必要以上に落ち込むこともなく。

ヘロヘロなのはヘロヘロだったんですが、気分がとてもよかったんです。

で、前々からの非常勤もやれてるんですが、 、昨日もかなりいろいろがんばってたので、

あしたもあるし、今日は帰ったら寝ていい!と決めてたんですが、なんかやろっかな、でさらにいろいろできて。

この感覚、覚えがある、とおもったら、前に治ったとき、治るときの感覚だなって。

そしてここ2週間くらい…一度落ち込んで復活してからは、人の話をきいたり、ちょっといろんなところで元気のなさそうなひとをみつけては、ちょっかいを出しにいく元気が出てきました。

わたしがグルっぽなどと別問題で、これをリアルな友人にできるようになってるときは、相当余裕のあるときです。
そもそも自分はおせっかいなのですが、たまに自分がダメダメなときにもおせっかいしちゃってたんですが、今回は自分の余裕がないときに関しては自分からつっこんでいかない!と決めてました。

もちろん、助けを求められた場合はのぞく、で。
そもそも話をきくことが好きだし、いろんな経験をしたので、話をきいて力になれることがたくさんあるっていつだか気づいたので。

前はそんな自分をうとましく思う時期もあったんですが、ちょうどこの前話をきいた子に、なんでそんなタメになることばかりいえるのか、と言われて、

あー、そこは自信もっていいのかな?と、少しおもいはじめて、調子に少しだけ乗ってみつつ…笑

でもこういうときは前のときも、もう治りかけてきたときだったし、

話をきいていて、なんだかそのときよりはるかに心が穏やかで、はるかに余裕があって、はるかに相手の立場になって話をきけていることに気付きました。

だから、この期間にわたしに話をしてくれた何人かのひとは、みんながそれぞれわたしにいろんなことを気付かせてくれたので、すごく感謝で、

何日か前にもちょいちょい落ち込むことはあっても、

「なんか最近、落ち込んでても常にどこかは楽しい」

って、突然おもって

落ち込んでも気分や自分の調子はもっていかれないというか、

純粋に体調が悪くてへろへろでもそれと無関係に楽しいこととか、元気だなっておもえたときに、

あ、治ったのかも

と、突然おもったので、

今日の診察では、そこまでは言い切りませんでしたが笑、調子はかなりよさげですと先生に伝えました。

先生はまだ忙しいみたいだからガクッとこないように気をつけてとはおっしゃってましたが、喜んでくださいました。

今日は病院があることを忘れて非常勤をオッケーしてしまったので、病院にいってから出勤したんですが、そのあとにさらにいろいろできて、という、

そんな自分のここ数週間、数日の様子をみてて、うわーってなったので、投稿しておきます。笑

明日も出動なので、書いたら満足したので、そろそろ寝ることにします。

前もこの治りかけてきたときが最高に楽しかったんだった。


わたしはこのときのために、また治療を決めたんでした。

それを書いておきたかった!
また書きます、ひとまず、まとまりなくなってきたので、以上です!

明日もぼちぼちやってきます。
明日はデザート買ってきていいことにしよう。うん。

おやすみなさい。

もうなにがなんだか、いろいろなみさめです。
またもや結局ご無沙汰しました。


相変わらず仕事もできており、

たまにどーんと一日寝まくったり、


たまに一日気分がもやもやだったり、そんなんですが、とりあえず行動は出来てます。


そしてたまにとてもものすごく落ち込む出来事がここのところ連発で何度かあり、



薬も増やすかどうかずっと様子見のままで、2回目のときはこれはもう増えるだろうなという感じだったのですが、

「ものすごく落ち込む出来事」のうちの最大級、


このブログにもひょっとしたらたまに登場させていた、10数年飼っていたペットが亡くなってしまい、
このタイミングはまずいぞ、と思ったのですが、


結果結論、いま、いろいろとおかしな状態です。


亡くなってから数日、それはもう今まで生きて来てこんなに泣いた事ないってくらい泣きました。


そうしたら、ものすごくすっきりしてやる気に溢れる自分と、
ものすごくなにもしたくない自分がいて、

どちらもほんとで、

でもそれって普通のひとでもそうで、


でもほんとそれがどっちもずしりと本当すぎて本当にこたえて、

でも本当にやる気で、いろんなことを意欲的に出来ていて。



これはもう、このまま薬をやめられるくらい、治ったくらいスッキリしたのかも、と思ったのですが、


やっぱりなんだかもやもや元気のない時間があり。
それがここのところ数日続いていて、自分でもなんだろうと思っていたのですが、



今日働いていてふと、


ほんとうに突然、





「いや、元気ないし。元気なくて当然だし。」

と思ったら急に泣けてきました。笑

わたしはなんでも気付いたり知ったりするとスッキリするパターンの人間で、

だから認知も向いていたと思うのですが、



ここのところの数々の落ち込む出来事に、「落ち込んで当然」と自分では納得できていたつもりだったんですが、


どうやらそうではなかったらしく、

どこか隅っこの方で、「いやそんなことない、絶対なんとかしてやる、なんとかしないと」

と、意欲的だけどなにかピントのずれている自分が隠れてがんばろうとしていたようなんですね。

なんといっていいのかわからないのですが、これが的確です。笑


それにはじめて今日気付いたんです。


『いや、落ち込んでるから。仕事できてるから元気だし、って思ってるけど、やっぱ落ち込んでるからこれって、普通に考えたら。』


って突然おもったら、なんだか不思議と安心してしまいました。

意味わからないのですが。笑


ああそうだよ、落ち込んでるんだった、元気ないんだわわたし。

っておもったら元気が出たというとさらに意味がわからないのですが

とりあえず

落ち込んでていいんだったー、と思ったら、なんだか泣けてきました。


悲しくてもつらくても、やることも嫌になるほどどっさりあって時間は待ってくれないし、

無意識に無理して頑張ろうとしてしまってたんですね。


それが別に、結果として体を休めることにつながらなくても、
それに気付けたことでたぶん100万倍マシです、わたしの場合は。

落ち込んじゃダメだって、しっかりしないと、って思ってて

でもほんとは落ち込んでるのに、そのふたりがどこかで争ってたから、なんかすごく暮らしにくかったみたいです、ここのところ。


別に落ち込んでてよくて、

でも別に行動を制限することはなくて、

もちろんほんとは休みがあるといいんだけど、

まぁとりあえずは、落ち込んだまま動いてていいよ、と自分におもったら、なんだかすごくラクになりました。

先日の診察は主治医が夏休みで代診の先生だったのですが、

ペットが亡くなってこんな状態だったということを伝えているうちはまだなんとか平気だったんですが、

代診の先生が
「そこまで長く一緒にいると家族同然ですからね、今の状態ではさぞかしお辛かったでしょうね…」とおっしゃったのを皮切りに泣いてしまいまして、

なんとかそこまで号泣せずに、伝えたい続きもお話できたのですが、

先生がちょっと涙ぐまれていて、
最後に挨拶して出てくるときも、カルテを看護師さんに渡しながら、いやその前にも何度か、鼻をすすってらして。

その優しさがまた心に染みて、泣けてしまいました。


ペットが亡くなったという事を各種SNSでかわいがってくれてた皆さんにお伝えしたのですが、
ほんとうにたくさんのコメントをいただいて、それも本当に嬉しくて、何度も読み返しては号泣して。


もちろん結局は落ち込んでいる自分がいたとしても、治ったかもと一瞬思ったほどにスッキリした部分があったのは、

号泣しただけではなく、


いろんなひとの優しさがあったからだと思います。

そんなことを思ってくれてたのか、とこのときに初めて知ったひとたちの想いがたくさんあって、
かと思うと、特に何を語らなくてもそっとプレゼントをくれるひとたちもいたりして、

本当に、感謝でした。

そしてもちろん、亡くなった相棒。

本当に長い事、家族のように接して来て、いることが普通だったので、

いろんな生活のシーンにいないことを確認してしまってはまだ涙していますが、

おそらく今回のことは、わたしが今回治っていくのにものすごく大きな意味を与えてくれたとおもうので、

そして仕事や他のことにも、ものすごく頑張ろうともおもえたので、

まだまだ落ち込んではいるけど、

「落ち込んだままぼちぼち、と言いたいところだけど、やることたくさんあるからがんばろう」

という結論にとりあえず達しました。



ほんとに論文クラスになって意味がわからなくなってきたのでこのくらいにしておきますが


とにかく、相変わらず奮闘しております。

調子はそんなわけでいいですが悪いですがいいです。
元気じゃないけど元気です。変わらないですね。笑

そんなかんじでこれからもやっていこうと思います。
増薬についてはまた主治医と相談かなと思ってます。

いろんなことに気付かせてくれて、ありがとう。
ずっと大好きだよ。$みさめの「うつ」闘病日記
この前の通院のことを書けていませんでした。



とりあえず結論としては現状の量そのままでいこうということになりました。


話をきいた感じよくなってはきている気がすると。


わたしもそれでいいかもなとまた思えたので、先生のご意見に賛成。


いまはこのまえ増やして、いちにち100ミリ。
デプロメールの通常の使用量です。

前回の治療のマックスでは200ミリ使っていたので、
そして、人間て数字で割り切れるものではないけれど、

前回の治療開始時より今回の治療開始時のほうが、心理検査の数字は悪く、

でも薬の使用量は前回より少なくて、それで効果が出ているというのは、

とりあえずなんだかいいのでは、というよくわからない自信がでてきました。
よくわからないですが。笑





この前の通院の時点では、非常に大きな山場を控えていたので、おそらくそこでのマイナス分がある気がすると、

それをのぞいたら全体的にはいいような気がするから、それが終わったらまたさらに自信もついていい感じになるような気がすると、先生にお伝えしました。

なので、先生のご判断でまったく問題ないかと。


実際いまいくつかの大きな山場をこえて、あと数日でレディースデー(のはず)のわりに、とてもとてもすべてが落ち着いてます。


わたしの場合、泣けてないと危ないのですが、ちゃんと泣けてるので(笑
それもいいのかもしれません。


泣くとかなりのストレスが解消されるというのは本当だなと、自分の場合はそれがさらに大きいなと心底思います。

泣けてないときがまずいと自分でも思ってるので、これちょっと泣いておこう、と思える余裕のあるときは、これさえあれば泣ける、といったレギュラーものがいくつかあり(笑

それらで多少強引にでも泣いてスッキリしておきます。

問題はそれに気付けてないときや、それに気付くようなヒマのないときで、


こういったときにだいたいわたしは追いつめられてます。

でもいまはそれらをすべて客観的にみられているので、かなりいい状態に進んでいるなと。


一つ終わるとまた次で、続々と難関は押し寄せておりますが(笑

一応それもペースを作れるようになってきてるので、なんだか一気に大丈夫な気がしてきました。



「ふんばろうと思えばふんばれる」ときと、

「ふんばるべきときでない」ときの見分けがかなりついてきた気がします。



がんばってはいけないんだけど、


ちょっとふんばらないとダメなところもあって、


自分の場合、あまりがんばらなすぎるのも刺激が足りなさすぎるので、

でもいまはちょっとしんどいのはしんどいはずなので、


自分に対して、ほどほどにゴーサインをだして、ほどほどに許してやってます。笑


そのバランスがかなりとれてきた気がします。


そして、出来た事はめちゃくちゃ褒めてやって、がっかりしたときは超なぐさめてやってます。笑

これをおもいっきりやってやると、かなり過ごしやすいことがわかりました。笑
上記と同じ理由ですけども。

がんばれるときはがんばってそのあと超ほめる
がんばれないときは無理しないで超なぐさめる

このふたつが出来たら結構気楽かも、と最近しみじみ思いました。



でもほんとにこうしてみると、人間って単純なんだなぁとちょっと悲しくもなったり…笑
でも真理だなとおもいます。誰だって怒られたくないですもんねぇ。笑


そして改めて考えてみると、やっぱり構造的に簡単な認知に近いですね。
でも認知よりも超お手軽です。


また週明け、月曜に次の通院です。

先生にいいご報告ができると思います。
今日は通院日でした。


ここのところ、前の段階も含めて、いいような悪いような、を継続。

というか、全体的にはよくて、ときどき、うわー…って日がある。

その、うわーって日がつらいけど全体的にはいい、という話と、
いつも自分が気分転換にやっていることを、忘れてただけか無意欲なのかはわからないけどしてなかった、ってのを通院途中に気付いたので、そのあたりをお伝えしました。

結果、とりあえず現時点でデプロメール50ミリの効果は出切っているだろうとのことで、
そして通常の使用量は100から150で少ないのは少ないので、
100でいってみましょうかということになりました。

前回も納得ですし、今回も納得です。

いまの先生はものすごくおだやかなかたで、第一印象はちょっと頼りないかんじだったのですが(ごめんなさい笑)、

わたしの話をきいて、わたしと相談したうえでわたしの意見を尊重してくださったり、必要に応じて先生ご自身がびしっと決定してくださるので、非常にありがたいです。


前回の治療時(この病院で最初に治療を開始したとき)、デプロメールを最初に飲み始めたときも、
それまでわからなかった問題のような部分が、飲みはじめてから浮き上がって来て、
場合によっては悪くなったように感じてしまう部分もありましたが、最終的にはすべてクリアになりました。

なので、今回も、「なんとなくわからないけどイマイチ」のその「わからないけど」の部分が、ようやくはっきりしてきたのかなと、そんな気でいます。

なのでここからが本格的かなと。

暑いからただでさえ体力うばわれがちなところにSSRI増量はきついのはきついですが、
むしろ夏バテってウソつけるし、

晴れ晴れした秋をむかえるために、いまがんばっておこうと思います。



出来るだけ短期間に、出来るだけ少量でさらば!が目標ですな。
何かは書けませんが、今日はとても嬉しい事があったんです。

とりあえず、私に近いところにいるひとたちに、とってもおめでたいことがありました。


ところが、同時に、それを台無しにする勢いのムカつくことがありました。


よくなってきたときにあるような、いわゆる「日内変動」に近い、
とはいえ病気がもたわすわけではない、外部の影響による「アップダウン」


これがそもそも、わたしはとても苦手です。


でも、「台無しにしてくれて!」と思っても、
結局台無しかどうかは自分が決めることだし、

苦手ってわかってるなら認知でどうにかなるし、

実際同じ場所にいてくれたひとはわかってくれてるようでいろんなアクションをしてくれてるので、


もちろんこの「ムカつくこと」は特定のひとがもたらしたことですが、
みてくれてるひとはみてくれてるし、そんなひとのためにこのせっかくの素晴らしい出来事がかすんでしまうのはもったいないなと、そう思い直したのと同時に、

自分は自分のままでいいし、わざわざ苦手なひとと仲良くなろうとすることないなと改めて再確認した一日でした。


どうしても関わらないといけないひとなのですが、最初から向こうが敵対心マックスなのもあって苦手で、でも一応こちらから少しは歩み寄ろうと努力はしたんですが。


そうくるなら仕方ない。

他のところにこの労力は注いで。出来るだけなんとかうまいこと対応できるようにしていこうと、心に強く誓いました。

他にもたくさん思う事がありましたが、あまり書くとあれなのでこのあたりにしておきます。


とりあえず、自分の味方になってくれるひとはたくさんいるから、そこを忘れない!
いろんなことを大事にしていこうと強く誓った一日でした。

次回診察まではおそらくあと1週間ほど。
そのときまでにまたいろいろ変わったり、わかるかな?

まとまらないのでこのあたりで。笑

睡眠不足もいろんなことへの影響が考えられるのでもう少し寝ましょうとドクターにいわれたので、今日はもう疲れたしここのところ睡眠不足なので、ゆっくり眠ろうと思います。

寝不足と空腹のときにいろんなこと考えると、ダメですよねぇ。
ときには寝逃げも大事!っていうほどよりは、もう回復しました。
おやすみなさい!