桜の記憶 2017 | らぶ・ふぉーてぃ日記

桜の記憶 2017

日本の桜前線もすっかり北上し、東北の岩手や青森で見頃を迎えている今日この頃。

関西では桜の記憶もすっかり薄れ、風景はピンクから新緑が綺麗に映えるグリーンへ。

 

そういえば、今年のサクラの開花が遅く、また満開を迎える頃にはタイミング悪く雨が降り、

お花見には適さない年となりましたがーン!!

 

そんな中、2回ほど夜桜を見ながらほろ酔い気分になりました桜酔っ払い

 

1つは大阪城公園。

 

雨の予報が出ていた日の前日に慌てて足を運んだので、花自体は4分5分咲きでしたが、

お城の雰囲気も手伝っていいお酒が飲めました桜ヒラヒラビール

 

 

 

 

あとは兵庫の夙川公園。

 

甲子園近くのテニスコートで一汗かいた後に

 

 

一汗?

ん?んん?(;・`ω・´)

 

まだお酒は飲んでいませんから(笑)

 

一芸で冷や汗、いや、テニスで汗をかいた後、

私の発案でメンバーと夙川公園でお花見しました。

 

道中のスーパーで大量に食べ物を買いスーパーカート、袋と傘

 

 

バックの桜にハイチーズ林家ペー

 

 

これは、桜と月とスッポン3人組です

(※スッポンに意味はありません)

 

テニスのことだけでなく、色んな話ができたので発案してよかったです桜話す

 

短い期間でしたが、花見はまた一年後。

 

この希少さと儚さが中々いい。

日本に生まれてよかったことを再確認しました ヾ(o´∀`o)ノ♪