恵方で阿呆 | らぶ・ふぉーてぃ日記

恵方で阿呆

2月3日。

 

今年は何年かぶりに節分を意識しました節分節分

 

そのきっかけとなったのが、その日の午後に仕事で外回りをしていて、

会社近くのお昼に行くお店の前を通った時でした三輪車!

なんと店先で恵方巻きを売っていたのです巻き寿司

そこは夜になると和風居酒屋のお店です。

珍しい光景に加えて、きっと美味しいに違いないと思い購入しました。

 

その恵方巻きがこれですこちら

 

 

外目はスーパーで買う太巻き寿司となんら変わらないのですが、

中身がなかなか本格的でした。

 

 

(ちょっと分かりにくいかと思いますが)

かんぴょうと、甘くて美味しい出し巻き玉子、それにマグロが入っていました太巻きキラン

 

それでは、イッツ ショータイム !!! いえーい

 

今年の恵方である「北北西」を意識しかぶりつきました。

 

 

う、うまい・・・(〃∇〃)

 

最初は黙々と食べていたのですが、あまりの美味しさにもっと味わって食べたくなりました。

半分ほど食べて儀式を終了しましたはっぴ

 

今思えば途中で止めたこの行為がいけなかったのでしょうか・・・

 

翌日のお話。

休日だったこともあり、溜まっていた洗濯物を洗い、ベランダに干している時でした洗濯

洗濯カゴから次の洗濯物を取り出そうとした瞬間

 

ジワァァァァ・・・・泣く

 

腰に鈍い痛みが走りました腰痛

 

直後は痛みがそこまで激しくなかったので、洗濯物は無事干し終えたのですが、

その後時間が経つにつれてどんどん痛みが増してきました。

その日の夜は寝付くのも苦労したぐらいです。

 

枕元でふと1つの事実に気づきましたはっおまめ

 

腰に痛みが走った瞬間に向いていた体の向きは恵方!!!Σ(゚Д゚;

 

やはり恵方巻きを最後まで食べなかった報いなのか!?節分

 

そんな見えない力に怯えながら、翌日は日曜日で予定あったのですが、

キャンセルをして安静に過ごしました凹むパンダ

 

同日、心配してくれた友人が家を訪ねてくれましたぴんぽん

 

手には優しさが詰まったボルタレン 。゚(T^T)゚。

 

 

恵方のほうをそっと向いて貼ったということは言うまでもありません。