読者の皆様、あけましておめでとうございます今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

平成31年『すし屋の佐川』さんへ新年の御挨拶に参りました(^_^)

 

 

実は、千葉幕張からの帰りに寄ったので運転がまだまだ残ってるのでお茶で握りをお願いしました(*^^*)

 

 

外は寒かったので、お通しに温かい汁物は嬉しいですネ(*^_^*)

 

 

お任せで握って貰い、先ずは『マコカレイ』エンガワ付きです(^o^)

 

 

お次は『平目の昆布〆』またもエンガワ付きです(*^o^*)

 

 

白身が続きます『天然真鯛』流石に天然です、身の締まりが違いますネ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

そして『アジ』からは光物ゾーンに入ります(^-^)

 

 

そして『サヨリ』の身が綺麗で『綺麗は美味しい!』と、アッシの食の師匠が言う名言通りです(^^)v

 

 

光物の華『コハダ』は『〆加減が絶品です!』と生意気な事を言わせて下さい(^_^)a

 

 

そして『赤貝』の食感と言うか歯応えが最高です(^^)/

 

 

フライングで『タコ』を食べてから画像を撮り忘れた事に気が付きました(^^;)

 

 

いよいよメインゾーンへ『中トロ』と注文しましたが、もはや『大トロ』の風格ですネ(๑>◡<๑)

 

 

続いて『ウニ』煮切りが塗ってあるので、何も迷わず口に入れれば幸せが広がります(*^◯^*)

 

 

最後に『アナゴ』は、煮詰めの甘さと柚子の香りがバッチグー👍です(o^^o)

 

 

親方がお酒を呑んでる隣の方に『塩辛食べる?』って聞いてたので、アッシも食べたいけどもお茶には出して貰えないだろうと思ってると岩﨑クンから『コレで〆て下さい!』と『塩辛の軍艦巻』を出して貰えました(^-^)v

佐川『特製塩辛』の軍艦巻なんて、初めて頂きましたが美味しくって驚きました(^o^)/

 

お茶に握りもお鮨の美味しさを再認識出来て、たまにならイイかもですネ(^_−)−☆