ブログをお休み中の6ヶ月間もせっせと通ってた『すし屋の佐川』さんへ12月上旬の開店前に夜の予約を直接突撃すると、既に親方と岩崎クンが仕込みの最中で親方に今夜の予約をお願いすると『予約が入ってるから19時頃に電話を入れてくれ!』と2巡目でのスタート決定です(^^;)
親方に言われた19時に電話を入れると『まだカウンター席が空かないので、此方から電話致します。』と可愛声の女の子に言われたので待ってると19時40分に親方から電話で『カウンター席が空くから向かってイイよ!』の声にお店へまっしぐらです(^_^)
カウンター席の中央に陣取ってグラス生ビールで乾杯です(^O^)/
お通しは『白魚の澄まし汁』です(^-^)
先月頂いた『迷い鰹』がとても美味しかったので、親方に聞くと『イイ部位で1人前が取れないなぁ!』と言われましたが、サービス品でと出して頂けました(^O^)
メニューに『〆さば』も有ったので、無くならない内に注文です(^v^)
更に鯵を注文すると親方が『普通のにするか?青唐味噌にする?』と聞かれたので、勿論『青唐味噌』でとお願いしまた(^_^)v
岩崎クンに『目光焼きますか?』と言われれば、異論を唱える訳が有りません(^^ゞ
イイ肝が無いと作らない『特製塩辛』が、本日は有るそうで『我が人生最高の塩辛』を日本酒で頂きます(^◇^)
塩辛でチビチビと日本酒を呑んでましたが、塩辛が無くなってしまったので『白子ポン酢』を頂きます(#^^#)
親方から『コレも食べろ!』と出してくれた『白魚ポン酢』も頂きながら日本酒が進みます(^▽^)
ホロ酔い気味に成って来たので、そろそろ握りを白身『カレイ』をカボス塩から頂きます(#^.^#)

前回ネタ切れで食べられ無かった『コハダ』を2ヵ月ぶりで頂きます(^o^)丿
お次は、マグロを『赤身・中トロ』を連チャンでお願いしました(^<^)
巻物で〆るとなれば、やっぱり『椎茸巻』で決まりですネ(^○^)
お鮨を食べながら日本酒を4合呑んだ様で、御機嫌気分に成ったので大工町をパトロールしてからホテルへ帰ります(^_-)-☆















