先週の事と成りますが、後輩と『すし屋の佐川』に行って来ました(^o^)ノ
グラス生で乾杯し、お通しは『フグポン酢』フグの身と白子が堪らなく美味しいです(^_^)v



最初の刺身は『初鰹』身が柔らかくて赤身の旨さが際立ちます(^O^)



佐川親方お薦めの『シラウオ?シロウオ?』産地は忘れましたが、今朝(21日)に水揚げとの事で出して頂きました(^-^)



新鮮が故か、食べる身がプリプリよりもブリブリと身がシッカリとした食感でした(^○^)



定番の焼き物『メヒカリ』ですが、後輩は初めてなのか久々なのか絶讃してました(^_^)/



この日は『〆さば』が有ったので、冷酒に切り替えて『〆さば』を堪能すると旨いの他に言葉が出ません(^_^)b



更に『鯵刺し』も、追加して冷酒が進みます(^^)/



貝類の揃えが良くて『ホッキ炙り』を貰い、醤油を軽く降ってるので香ばしさと貝の甘味が引き立ちます(^_-)☆



まだまだ、酒が進むので『ヤリイカ刺し』を貰って冷酒を『酔富』→『月の井』→『一品』→『クール一品』と全種類制覇しました(^^ゞ



握りが食べられなく成るとまずいので『玉子』を頂き、握りモードにします(^_^)

何故か、スマホからの掲載は画像が10枚までしか載せられないので握り編は後程画像を選りすぐって掲載致しますので、暫くお待ち下さい<(_ _)>











Android携帯からの投稿